■■■ 2002年の部 ■■■
01/03 ふとっぱらで新年会。一年のスタート、これで良かったのか?
01/04 気を取り直して箱崎宮へお参り。笛と剣玉を買った。
01/13 今年初ライブ出歩きはミルク&ウォーター。こっちもやる気が出るライブ。
01/19 パワーファミリーを見に行く。ハコが息苦しく、ビールはカロリーオフ。はしご。ビッケキングも見に行く。ロックバンドはいい。酔っ払いのやじがすごかった。
01/20 モールスをみる。ライブもアルバムもカッコ良い。
01/23 アパートの管理人さんに騒音問題で怒られる。音量レベルが下がる。ショックで深酒。
02/02 「フールズパラダイス」を見る。今日で最後。でもロックは続く。
02/03 「ラットレース」を見に行く。踊る心臓。眠る人。
02/09 小豆島へ行く。二十四の瞳のとこ。海があるとこはいいな。うどんもおいしかった。
02/16 秋葉原。電気街でライブ鑑賞。バーレスクエンジン、ザ・シロップ、ミルク&ウォーター。乱舞する男に白い白い女。汗は今日も止まらない。
03/02 約10年ぶりに眼鏡を購入。洒落者を気取ってみる。ただそれだけ。
03/16 place called spaceをみる。粘りっこく炸裂するギターがすばらしい。ヰタ・セクスアリスをみる。歌はまっすぐに。また見に行きたい。早川義男をみる。音楽はすばらしい。これだけ。見てよかった。
03/17 モーサム・トーンベンダーを見る。クワトロでワンマン。猛威を振るうわけでもなく、静かにたたずむでもなく。鳥肌が立ち、ただ見ているだけで汗が流れ落ちる。
03/21 太田さんの企画"△△"に出演。素敵なバンドばかりでとても楽しかった。打ち上げはなぜか書道の話で盛り上がる。おこし頂いた皆さん、太田さん、ありがとうございました。
03/23 21日の打ち上げにて勢いで決まった花見が中止になる。それでも桜見たさにバイクで皇居まで突っ走るが、帰り道は雨に。そんなもんです。
03/24 昨日にくじけず、墨田公園の夜桜を見に浅草まで。うっかりお金がなく、ビールやら焼き鳥やらを横目に不愉快になる。
03/26 ジョーイ・ラモーンのソロアルバムを購入。いやぁ、泣き笑い状態に。
04/06 モールス祭りに行く。ライブハウスがお祭り会場に。お好み焼きの香りとマッチしたモールスの気合がすごかった。夜はポップジャムでモーサム発見。
04/07 葉桜会に参加。酔いちくれ。酔いちくれ。犬を散歩する酔いちくれ発見。
04/14 「カンバセーション」を見る。仕事が人を乗っ取る。のめり込むことは恐い。恐い。
04/21 「ゴースト・ドッグ」を見る。久々にいいものをみました。犬と鳩と武士道。マフィアじいさん。アイスクリームはチョコに限る。
04/27 無力無善寺でスペシャル・ビュー。すごいねここは。学祭みたいな音がいい。マスター怖い。ビールはどこで飲んでもおいしい。
04/28 生まれて初めて美容室へ。アイスティーもらった。緊張した。切りたての髪で、みうらじゅんの3本立て展覧会へ。人はおかしい方がいいと再確認。今日は色々した。「セルピコ」をみた。昨今の政治家に見せるべきだ!、とビデオ屋のおっちゃんと意気投合。
05/03 高円寺で善哉食べた。それだけ。
05/06 シルバーエレファントでライブ。うちらにしては沢山お客さんがお見えになり、大変うれしかったです。みなさーん。ありがとー。
05/11 「七人の侍」を見る。登場人物の一人一人に興味を抱いてしまうその設定の面白さ。僕は薪割りをしてた侍が好きでした。
05/18 高円寺で服を衝動買い。僕の試着を心配そうに見る店員。夜は本格釜焼きピザを食べに行く。イタリア人が焼いてたから本物に違いない。美味しかった。
05/19 ギターウルフを見る。アンコールの度に元気が増していくあの体力がすごい。客電がついてから突如始まったアイ・ラブ・ユーOKに感動。スティック拾った。
06/01 スパイダーマンを見に行く。手から糸が出たら邪魔だろーな。ウィレム・デフォーが硬そうで殴ったら痛そうでした。夜は大仏のある飲み屋へ。なぜか料理はアジアンチック。もっともっとと大人なバーへ突入。トロピカルなやつや青くてぱちぱちするやつを注文。今日はまだまだ続く。素敵な足取りでふらりと深夜の散歩へ出発。深夜の原宿は全く人がいない。お子様の街なのね。おやすみ。
06/02 ミルク&ウォーター主催「泡のアワーズ」に行く。宍戸さんソロの割礼にガビーンと来た。三重人格の犬、ミルク&ウォーターってここどこだ?
06/08 お台場へ。ジョンスペを見に行く。最前列を目指すが、目の前に囲いが...失望と共に眠気が襲う。夜はワールドカップ気分を味わいに六本木へ。今日はクロアチアサポーターが集結。
06/09 BAR dropで知り合いのDJぶりを鑑賞に行く。そいで、高円寺でぶらぶら。シャツを購入。スカルボを見に行く。淡い歌とサムピックが奏でるモズライト。黒いムスタングのセンヤさんは痙攣しつつ誕生日を迎えた。
06/12 東高円寺U.F.O CLUBでライブ。マイクスタンドをなぜかぶっ倒し、差し入れのワインに酔いしれる。ご来場頂いた皆さん、呼んでくれたJerry Louの皆さん。ありがとうございました。
06/16 ディズニーシーへ行く。5時間ですべて満喫。ランドは12時間。
06/29 トルコ対韓国をテレビ観戦。もうこの試合で大満足。試合後のグラウンド上の交流会に拍手。トルコに拍手。イルハン、男前。
07/06 「ペティコート作戦」を見る。ピンクの潜水艦。ものごとやりかた次第でどうにでもなるものね。
07/07 ライブ・イン・シルバーエレファント。久し振りに「砂漠のジッパー」を演奏。いいね。即興もいくつか披露。リラックスライブでした。おこし頂いた皆さん、ありがとうございました。
07/13 「スイート・スイート・ビレッジ」を見る。大切な日常を持つことの大切さ。「プレッジ」を見に行く。人生こんなもんだ。life is unfair.
07/14 スペシャルビューを見にU.F.O CLUBへ。常人理解ギリギリの歌と破滅的ギター。ヘイ・ジュードの主旋律はいつ歌うのか。
07/21 お台場まで「live factry02」の公開収録ライブへいく。LOVE JETS。アンテナから電磁波。ひっくり返ったフライングVがかっこよかった。モーサムトーンベンダー。急いだか?4曲では物足りぬか?キングギドラもでてましたね。KGっていうんだよね。co.慶応はいつ出るのかと思ってしまいました。最後にムッシュかまやつさんが出てきまして。いい気持ちのライブでした。
07/27 隅田川で花火大会。ビルの狭間からみる花火に都会を感じる。何なんだろねこれは一体。しょうがないので浅草で一杯。美味しいおでんに大満足。
07/28 お昼にJAMでjerry lou。新曲やら旧曲やら、いいライブでした。ボーリングで品川まで。一時間待ちも何のその。ヘンテコな外国お菓子におおはしゃぎ。結果はイマイチ。アベレージ133で終了。まだ続く。初めてビヤガーデンへ。ビルの屋上で空を見上げる。言うほど空は狭かない。
08/03 1950年のトライアンフに出会う。こっそり触った。カギは無いしギヤは右にあるし。かっこよかった。夜は宍戸さんのソロライブを見にいく。CD買った。
08/04 ミルク&ウォーターをみにいく。ギター音が大きくてよかった。SAXも雰囲気あったし。今までで一番ちゅうぐらいよかった。
08/10 あえてこの時期にUSJへ。お客さん少な目。ねらい目。ペットボトル水が飲み放題。色々乗ったし食べた。夜、飲み行った。
08/11 今日は甲子園訪問。青空の下、白いボールは今年もまぶしかった。知らないうちに腕が真っ赤にやけてた。ちりちりする。
08/12 「オーシャンズ11」をみる。舞台がvegasなんで見たかった。ただそれだけ。
08/17 サマーソニック・ゼロツーにいく。ハノイ、ガンズ。あの時代は失われず、そこにあった。自分もいた。
08/24 「エピソード2」をみた。何か「1」よりハイテク文化レベルが下がったような。後々の話に合わせるためか?もっと書く事あったような気がするけど...もう忘れた。
08/25 サブウェイ・スクール・ディスク・ポジションをみに国分寺へ。くーっときたね、ライブ。テルミン、ピヨヨン。はじめて行った国分寺。でも打ち上げはお馴染みの一休。
09/01 チナスキーのライブ。吉祥寺シルバーエレファントにて。後半の伸びがよかったような気がした。おこし頂いたみなさん、ありがとうございました。
09/07 大恐竜博へ。骨にさわった!みんな大きかった。
09/08 長年の無理がたたり、グレッチが入院。お見舞い受付中。
09/12 久し振りに九州へ。帰った瞬間、そこは日常に。
09/15 放生会に行きました。意外にはじめて。ラムネ飲んで、梅ヶ枝餅食べた。
09/21 グレッチ退院。おめでとう。
09/22 渋谷屋根裏へ割礼ワンマンライブを見に行く。昼間。でも、始まった瞬間、夜の空気に。あっと気付けば2時間半。
10/06 中野テルプシコールにて初めて「舞踏」に触れる。そのアングラさと難解さ。難解にすることが目的か?言葉無く、理由無く踊ることではだめなのか?難しかった。けど、面白かった。
10/12 ヘドウィグ・アンド・ザ・アングリー・インチを見る。音楽がすばらしい。切なく破滅的なミュージカル映画。でも、なぜか救われる。
10/16 フレンチコネクションを見に行く。久々に見たヴィヴィアン・ムーヴィン。ジャングルビートで本領発揮。
10/20 ヘドウィグのサントラ購入。いいよ。これは。あと、モーサムのシングル購入。3日後にアルバムが出るなんて。
11/4 一橋大学の学祭へ。きりたんぽ汁、肉マン、揚げアイス、水ギョウザ、ミニカステラ、オム焼そば。えーと、ダブルダッチを見に行ったはずなのに。夜はミルク&ウォーターを見に渋谷屋根裏へ。素直にいいライブでした。
11/9 ジェリールーを見に行くはずが。寝過ごしたー。
11/10 高橋成忠さんの舞踏写真展「暗礁に起つ」を見に浦和まで。暗黒の中に燃える人物のモノクロ。その場で原田伸雄さんの本当の舞踏も。なぜ感動する?何でかな?
11/24 デトロイト7のイベントを見に行く。ドレスとギター。感動のモールス。懐かしの博多人に出会う。
11/26 ジェリールー解散。日曜日の午後はどうやって過ごせばいい?
11/29 曼荼羅でヴィヴィアン・ムーヴィン。あのジャングルビートにまたしてもやられる。
11/30 バンディットQを見る。あっちこっち。小人が走り回ってた。
12/02 12モンキーズを見る。ギリアムつながり。これもあっちこっち。1997年は終わったんだっけ?
12/07 ついに冬が来たという感じ。寒い。
12/08 4ヶ月ぶりに髪を切ったらしい。私。更に寒い。
12/09 雪だ。
12/20 新宿リキッドルームでモーサムトーンベンダー。タイコを叩くベースマン。
12/21 スキャンダルを見る。映画ね。ショービジネスはダマしあい。食い尽くせ。
夜は六本木で豪遊?肉を食らう。グィーっと飲んだ。
12/22 フレディのワイセツな関係をみる。これも映画ね。今年の世界ワースト映画賞をとった秀作。これがワースト?これが映画でしょ!
夜はチキンパーティー。バケツ一杯消滅。
12/24 イブですな。有楽町のガード下で一杯。ホッピーもう一杯!
12/25 本日はチキン一羽が消えた。
12/29 今年最後のライブ。高円寺ショーボート。ワウを披露。ワウワウ。ご来場頂いた皆さん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
12/31 一年の締めはやっぱり鐘つき。ゴガーン。
inserted by FC2 system