■■■ 2003年の部 ■■■
01/03 一年のスタート。今年もふとっぱらで。これでいいのです。
01/04 熊本行き当たりばったり温泉巡り。マグマラーメンを食べた。
01/05 一路天草へ。四郎像があちらこちらに。どれが本物? そいで、黒川温泉をめざす。はじめてのチェーン走行。ガタガタ。ガタガタ。雪でまっ白、露天風呂。
01/06 リーダー急病で倒れる。食べてはいけない葉っぱを食べて中毒症状。でも、一晩で回復。
01/13 bo-peep、mooolsを見に渋谷屋根裏へ。現場で発見、これ、gana louのイベントだ。みんな、頑張ってるなぁ。
01/22 U.F.O CLUBでグリグリ工場。ヴィヴィアン・ムーヴィン、ミルク&ウォーター、共に素敵。ロックバンド、息切れしてる場合じゃ無い。
01/24 渋谷屋根裏にてミルク&ウォーター。今日はちょっとお疲れ? 対バンの菅原輝久&GOTOBEDがカッコ良かった。だって、動きが変なんだもん。
01/27 dee-moeのライブを見にPlanet Kへ。スマートな感じをかき回すギターがカッコ良くて、危うくて。ちょっとハラハラ。
01/28 TDLにてシンデレラさんの戴冠式に招待される。知らない人からビッグ・サンダー・マウンテンのFast Passを貰う。僕が誕生日って知ってたのかなぁ。
01/30 mushpitのライブを渋谷屋根裏にて。カタコトノニホンゴキキトリニクイデス。
01/31 「太陽がいっぱい」を見た。ふわー。とわー。なんてこった。ぞわぞわして思わず踊る。
02/01 下北沢CABE-BEでmushpit。はやるかな?はやるかな?
02/02 水族館でスペシャル・ビューを見た。寿司とビールとライブの共演はならず。最後はダーツで締め。
02/05 チナスキー。ライブイン「フォーバレー」。いらっしゃった皆様、ありがとうございます。今年はやります、チナスキー。
02/09 うちで鍋パーティー。BGMの奪い合いに気苦労。
02/11 「鎌田行進曲」をみる。ヤスさん。あなたの気持ち、良く分かります。
02/15 モールスまつりがshelterにて。モールス気合いオン。アメリカからは「K」レーベルの人達が参加。3人でギターを使い回してた。ちょっと寝た。
02/17 ヴィヴィアン・ムーヴィン主催のグリグリ工場をみにU.F.O Clubへ。博多からチュパ・チュパ・カブラスも参加して開催。久々に濃い打ち上げでした。朝日が。。。
02/20 ミルク&ウォーターを渋谷屋根裏にて。ワウワウsax発見。
02/23 「カムイ伝」読破。辛かったけど、楽しかった。「自由でゆたかになりすぎたあなたに、再び語る。」皆さん読みなっせ。
02/24 割礼、スペシャル・ビューをU.F.O Clubで。また時間が止まった。
02/27 東京の下町を巡ります。柴又、味噌田楽にセキトメ飴に立食い中華そば。巣鴨でたくさんのおばあちゃん。
03/01 ストーンズのチケット欲しくて、欲しくて、朝から並んだのに、今日は電話予約のみって、そりゃないよ。悔しくて、悔しくて。
03/05 チナスキーライブ at 高円寺GEAR。ブギーで攻めまくる。ご来場頂いた皆さん、ありがとうございます。
03/06 mushpitを渋谷egg-siteで見ました。周囲の若人にうまく溶け込めず、ライブ終了直後には外で立ち話。メンバー共々ね。
03/07 ミルク&ウォーターを渋谷屋根裏で。菅原輝久&GOTOBEDも再び拝見。ちょっとハマってきたかも。
03/10 チナスキーライブ。はじめての吉祥寺on air Planet Kでちょっと緊張。しかも、今日は珍しくトリ。なんだかうまく時間がつぶせず、田舎しるこなどをいただいたり、お客さんもあらまって感じで確認の電話がちらほら。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
03/16 今日はアイルランドの祝日。表参道にてギネス試飲会に参加。夜はストーンズを見に東京ドームへ。往年のロックファンの熱狂ぶりに感激。
03/18 久し振りのホッケー観戦。スイースイーと華麗にスケーティング。後半は乱闘につぐ乱闘。あの人、スティック投げ捨てたよ。あの人、ヘルメット飛ばされたよ。あの人。。。
03/19 グリグリ工場をUFO Clubで。今日もヴィヴィアン節炸裂。ロードムービーは流れ続ける。
03/22 今日はラクチン鍋パーティー。BGMはラクチンならず。聞いちゃいかん、そんなのは。
03/24 「天国から落ちた男」を見る。今の1.5倍ぐらいが丁度いい。
03/25 ADSL導入。スーイスイ。
03/27 U.F.Oでライブ。サイケ空間にロックをまき散らす。水晶の舟さん、お誘い頂き有り難うございました。お越し頂いた皆様、有り難うございました。
03/30 ひょんなことで泡盛をたらふくごちそうになる。
04/01 近所のスーパーで「おきゅうと」発見!って知らないよね。。。
04/02 雨ニモ負ケズ浅草お花見散歩。遊覧船でゆらゆら。ロシア3人娘は大騒ぎ。
04/04 井の頭公園でちょっと花見。ためしてガッテンが来てた。
04/05 hichopまつりがPlanet Kで。大切なのは勇気と誠実さと少しのハッタリです。
04/06 スペシャル・ビューを見にU.F.O Clubへ。ちょっとブギってた。ビューブギ。
04/08 フォーバレーにてリベンジ達成。お越し頂いた皆さん、ありがとうございます。
04/13 今日は選挙。社会人の責任を果たす。
04/17 U.F.O Clubでライブ。急遽「和み」をテーマにライブをすることに。dee-moeさん、呼んで頂いてありがとう。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
04/19 ジブリ美術館へ。狭いようで広くて。ちゃんと迷子になれました。夕暮れに虹を見ました。
04/23 ショーボートでライブ。ついにやらかしてしまった。
04/26 ベティ・ブルー。ブルーブルー。
04/28 横浜カレー博物館でカレー三昧。メインストリームを避けてつまみ食い。
05/03 渋谷屋根裏。ミルク&ウォーターのバックドロップ。菅原輝久&GOTOBEDのホゥ、ホゥ、ホゥ。よい一日。
05/16 リーダーのワクチン注射へ完全防備で挑む。でも、今年はものの数秒で終了。おお。感動。
05/17 モーサムを見に新宿リキッドルームへ。赤に染まるアヴァンギャルド集団と化す。
05/26 六本木でヒルクライム。夜はハードロックにハッピーアワーでハッピーバースデイ・トゥ・ユー。
05/31 お客さまをお迎えする。お好み焼きでおもてなし。
06/02 高円寺GEARでライブ。ちょっとゆるりとしましたか。ご来場頂きました皆様、ありがとうございます。
06/04 ザ・スライド・ショー in HAWAIIをビデオで見る。Let's speak ミゥ・イングリッシュ!
06/07 図書館に行きました。「子どものための哲学対話」という本を読みました。哲学哲学。身近なもんだ。
06/08 三軒茶屋ヘヴンズドアでGOTOBED。チナスキーでブーム中みたい。しおりはどこへ消えたの!?
06/10 渋谷で博多寄り合い。太鼓判?ここ。山芋の鉄板焼と豚足は時間かかるけん早めにね。
06/14 bo-peepレコ発、ロス・ハポネス初ライブの記念的ライブの日。歌に目覚めるかハポネス。完全燃焼的bo-peep。お客さん大量。ビール大量。フード少量。
06/15 ジャパンサーキットをリキッドルームで。モーサムほか。全力投球の大切さよ。
06/16 dee-moeライブインUFO。新結成dee-moe。双六が苦手。
06/21 原宿にて鳥肌実コレクション。この人まじめに狂ってる。徒歩にて渋谷屋根裏。mushpitライブは肉声MC。空気に敏感。
06/27 「紳士協定」を観た。座ってるだけじゃダメなんだ。あらゆるカップルへ。
06/29 無力無善寺のスペシャル・ビューはカルチャーでスタート。ホワイトレゲェ。
07/04 「愛の嵐」を観ました。小さな嵐は突然に終わりました。夜はプラネットKでロス・ハポネス。みんなも街角クラブに入らなきゃ。
07/08 フォーバレーでライブ。曲が加速する病に悩む。お越し頂きました皆様、ありがとうございました。
07/12 おうちでギョウザ100パーティー。梅干し入りに注意です。
07/14 高円寺GEARでライブ。チナスキー、結構ロックです。おこし頂きました皆様、ありがとうございます。帰ってからおうちでお土産の生マンゴーを食べました。ジュルって美味。
07/19 ペンギンハウスでスペシャル・ビューの企画。今日はちょっと真面目なビューでした。三上寛さんに初めて会いました。言葉の力を感じました。言葉には力がありますので、それを発揮させる事が大切です。「マイケル・ジョーダンはすごい」と言う事がわかりました。
08/01 寿司・ビール・花火 in 横浜。花火に照らされる雲はまるでかき氷のよう。粋なビデオ屋さんがセレクト、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観て余韻に浸る。横から見ても花火は丸いと思う。
08/05 横浜赤レンガ街に行った。そこにはレンガがあった。
08/06 今日は散髪散髪。焼肉焼肉。髪すっきり、胃とっぷり。もう、ぐーぐー。えー、たけくまだ食べるのー?
08/11 今年も甲子園へ。白球は蒸発せず目の奥に焼きつく。夜の大阪城に武者の姿を想像する。
08/12 新世界。ぱしゅーっと串かつ。ここに住むのはまだ早いかな。
08/13 屋上でビール、ビール、ビール。ここまでのぼれば東京の空も広いな。
08/20 「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観る。デップさんはキース・リチャーズというよりもアンディ・マッコイだ。福岡のお友達の電話のとおり。夜はヴィヴィアン・ムーヴィンを251で。久々。歌声と同化したのはテレキャスサウンド。
08/27 ミック・ロックの写真展へ。リアリティの無いあの時代は現実なの? 夜は高円寺へ阿波おどり観賞。多様なリズムの踊り大会。足の先からリズムがのぼってきた。
08/28 チナスキーライブはショーボート。お越し頂きました皆様、ありがとうございました。ボートの乗客大募集。
08/30 モーサムをリキッドルームで。あのTシャツでもかっこいいのがずるい。スパルタ・ローカルズ。一途なリズムでズインズイン。初めてみたピーズにしびれる。ふざけたおじさんたちでした。深夜は渋谷へロス・ハポネス。汗かきライブでパーマぐるぐる。
09/05 グッドマンでオン・ザ・チェアー。寒さを暖める自然体は見事。秋葉原電気街を深夜の散歩。原宿並に人がいない。
09/07 東京のはずれでバーベキュー。肉、肉、キャベツ。肉、肉、キャベツ。ビールを合間に挟みつつヘビーローテーション。
09/10 代々木で恐竜見学。エサやり損ねた。
09/12 「マッシュ」を観た。ホークアイ。戦場にて異常。日常なら大変異常だよ。こりゃ。
09/14 国分寺で久し振りの復活SUBPOZ。初期衝動よ。これこそ。やりたいだけ。
09/23 ショーボートでロックライブ。楽しかった。皆はどうだ?お越し頂きました皆様、ありがとうございます。
09/28 三鷹で国際交流フェスティバル。ペルーのおやじはサンバに夢中。
10/01 カリブの海賊のレストランで素敵なランチコースを頂き、甘ーい甘いデザートにコーヒーをコクコク。こんな感じで本日のディズニーランドは始まりました。
10/06 チナスキーライブ at ギア。今日はいつもよりおしゃべりだったような気がする。あんまし受けなかったけど。おこし頂きました皆さん、ありがとうございます。
10/09 ジョーン・ジェットをクアトロにて。伝説じゃなくて現実。ロックは現実に限る。さくらんぼ爆弾は爆発した。
10/10 ミルク&ウォーターはグッドマンで感涙ライブ。
10/11 on the chair at GEAR。モンブラン完食寸前で完食できず。
10/22 京都、京都です。白い姿はどこから来てどこへ消えてくの?追い掛けてはいけない気がした。
10/23 京都大原三千院。京都の歴史に3年落ちのガイドブックで挑んじゃいけません。
10/24 大久保水族館でライブ。狭くて大盛況。お越し頂きました皆様、ありがとうございました。「だからぁ、アロワナとシーラカンスは違いますって。」
11/09 チナスキー録音。スタジオライブと化す。やり直しはなしよ。あ、2回したか。。 YOGA la TRAXXのお二人さん、ありがとう。
11/14 ニール・ヤングを日本武道館で。感動して寝る暇がなかった。鯖の薫製を食べた。
11/16 チナスキーライブはU.F.O Clubで。お客さんの心を掴む難しさよ。ああ。お越し頂きました皆様、ありがとうございます。
11/20 ボジョレー・ヌーヴォーを解禁日にたしなむという快挙を成し遂げる。
11/24 久しぶりに中華街で買い食い。手袋を落としたけど見つかったのでよかった。うん。
11/30 追加レコが再レコに。中途半端はいかんのです。最後は沖縄料理で乾杯。なぜかラオスビールを握りしめ大演説。YOGA la TRAXXのお二人さん、ありがとう。ありがとう。
12/02 東京最後のライブはショーボートで。しんっとした空気を掴んだ。お越し頂いた皆様、ありがとうございます。来年もがんばります。
12/07 ハッピーフォークを大久保水族館で。ニットキャップのフォークシンガー、エレキでフォークロック。
12/11 割礼の「セカイノマヒル」を今頃買う。フフフ、世界の真昼。
12/12 ボーピープと三重人格の犬のライブはヘヴンズドアで。空気中に白い小さな点がワーっと増えたら音に包まれて聞こえなくなった。
12/13 西荻にて西荻忘年会。タイと沖縄はお向かいさん。
12/20 散髪。一日だけのストレートヘアー。チキン、チキンに溺れたあとはクラシックの波がよろし。
12/21 魅惑の主婦S、新宿DOM。来年はBクラスNo.1を目指す阪神ファン。
12/23 「ブラウン・バニー」を観に行く。ギャロ、友達増やそう。ガナルーは吉祥寺のクレッシェンドで。勝負してんな。しばらく語らう。
12/29 今年ラストライブは天神プレアデス。懐かしい面々にニューロックを披露。ありがとう、来年もよろしく。
12/31 今年も鐘つきでしめ。さて、ビール飲も。
・・・ ...つづくはず。
inserted by FC2 system