チナスキーランチボックス
chinaski lunch box


■■■ 2007年の部 ■■■

1/1  お正月は早起きで迎える。午後「ザ・スライドショー」を観る。有意義。深夜「恋人たちの食卓」を観る。ハラヘッタ。

1/2  香椎宮で初詣。車運転するからお酒飲まない。

1/3  箱根駅伝観て涙ぐむ。

1/7  クラブウォーターでノイボ、めくり、ミライノス。「グーニーズ2」公開間近。

1/14  「ライフ・アクアティック」。ぼくも毎日深海に潜り続け。

1/15  「sgt. ビルコ」を観る。正確なタイトルは「スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦」です。

1/17  「カット! 世にも奇妙な一族」を観る。スペイン人はみんなイヤらしいな。ハズカシ。ハズカシ。

1/28  今年のお誕生日はロックライダーでライブ。毎日お誕生日だったらいいけど、それじゃ、何才かまちがっちまう。みんな、ありがとー!

1/29  バドミントン大会 in 公園。風に吹かれてぼくはあっちへこっちへ。

2/1  テレビで「壬生義士伝」みる。悲しいのはいやだな。一緒にいたら悲しいでしょ。

2/2  ハードレインでライブ。出番最後。雪降るかと思ったけど降らなかった。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございます。

2/4  あびこ観音参り。火があがり天井焦がす。お線香あげた。

2/6  磔磔でライブ。瓶ビール飲んでライブまで。深夜、ホワイトソースの海の溺れる人救出す。お越し頂きましたみなさん、ありがとう。

2/12  映画館に出向いて「大奥」観賞。徳川さん、大奥がまた話題にのぼってますよ。夜はハードレインにあそびいく。ロックバンドがわんさか。人ごった返す。

2/14  ベアーズでバレンタインライブ。チョコレイトのような甘い曲、いろいろありますよ。みなさん、ありがとー。

2/15  ベアーズにソルトリーを観に行く。福岡の田舎のひとたちが集まり、へんな言葉が飛び交う。

2/22  ハードレインでねこライブ。ねこ話に皆高揚す。合間合間にうたうたう。

2/27 
シャンデリアのシャングリラ、停電す。じょんそん、スカートめくりなどなど。名古屋のミラーボールズ。

3/8  ノイボみにハードレインへ。朝起きたら、パンふたつ、かばんにはいってた。

3/11  「ユージュアルサスペクツ」を観る。過去2回、途中で寝た。こんなに面白いのに不思議だな。

3/14  ベアーズに出掛ける。はにゃうにゃさんとブロンドニューハーフ観に行く。ホワイトデイとかそういうのは関係ない。

3/17  シスターポール、ベアーズにて。カマイタチのようなドラムとベースのギター音。

3/21  チェコ映画「ルナシー」を観る。期待はずれなく気味悪い鳥人間。ベアーズで家出少年。もうすぐ一人家出します。

3/24  ハードレインでザ・バナナメイツ。東京から中東の風にのってやってきました。関西に来ておしゃべりになる。

3/30  ハードレインでライブ。群馬よりカリフォルニア人とフロリダ人来る。しゃべり、のどからす。おこしいただいたみなさん、ありがとうございます。

4/1  ダイスでフォークイナフ。最新夏ファッションをおしえてもらう。帰りたくないよー、とごねている人がいた。

4/2  春の甲子園。ウサギの目のチアリーダーとすれちがう。次は夏だ。

4/7  お姉ちゃんができた。めでたいな。城趾で夜桜。バーベキューの輪に入りたくて。

4/8  旧国道、バスの旅。昼桜。ここの名物は松ヶ枝餅。はじめて知ったよ。夜、音、valava、埋火。

4/15  夕凪観にムジカジャポニカへ。ほとほとと涙流しそうになるよ。全部のせカレー食べて帰る。

4/20  ハードレインでヘルくらげ。水色の器械で音が変わる。ぐるぐるまわる。

4/26  ロックライダーでノイボ。ファズノイボのあらし。この日はもうほとんど覚えてないけど、だれもがそんな感じの日。

4/30  ロッキー・バルボアの試合を観に行く。ぼくの知り合いの家族。終わって人生に意気込むおじちゃんに会う。

5/4  割礼観に行くムジカに行く。チューニングに熱中する青年風。深夜、踊るひとたち、ぼく少し寝る。

5/5  テレビで「ビッグムービー」観る。グフグフ。

5/6  ダリ展。絵を観いったつもりが、本人の写真がおもしろい。つい最近までいたんだね。帰って「グーニーズ」観る。

5/13  valvaにビビビビ。そしてヤングは男ばかりに。おもしろそうなので久しぶりの女主人も顔を出す。

5/18  チナスキーグルメツアー。初名古屋、ミソカツ食べてOYSでライブ。台湾料理目の前に酔えば酔うほど早口で何言っとるかわからん。みなさん、ありがとう。

5/19  ぎりぎりモーニングして街を探索。名古屋市は姉妹が多い。シドニーさんやら、ロサンゼルスちゃんやら。

5/25  ハードレインでノイボ、三文からす。イェーイ、ロックしてるねー。冷気に負けず汗かいたよ。

5/26  各地で乾杯を繰り返し、眩しい陽光を浴び、歩く道は新しく感じるね。

6/1  ハードレインでライブ。ギターから火吹いたらしいよ。熱いと思った。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございます。

6/15  初神戸。へラバラウンジでライブ。白い白い光に包まれてー。神戸のみなさん、ありがとうございました。中華街で台湾料理の注文の仕方をほめられる。

6/16  ロビンボウリングして、ダイスでバルバ、宇宙三輪車、ソルトリー。激動の二日間のしめくくり。

6/27  ベアーズではにゃうにゃナイト。七丁目ギグ。麦ハット大きすぎなのはわざとなのだ。

7/1  ハードレインでビビビビ。飛んだり転げたり、面白いこと以外はウケる。また来てね。

7/7  東京ライブ。これは無意識にビクトリーの挨拶でしめる。お越し頂きましたみなさん、パラダイスのみなさん、ありがとうございます。

7/8  TDL。お気に入りのギャラクシーレストランは和食のレストランに。

7/9  井の頭公園でピクニック。ああ、もう帰らなきゃ。帰って映画観て、「ああ、この人がスティッチか。」

7/12  ハードレインでペロリンズ from 名古屋。悪いポップコーン弾けまくる。

7/14  ベアーズでノイボ。奇跡のギター、サイケデリアメロディーの応酬。


7/16  ハードレインでライブ。行きも帰りも豪雨のタイミング。
しかたないね。あやうく遭難しかける。お越し頂きましたみなさん、ありがとー!

7/18  ロックライダーでライブ。アクセル・ローズのすごいとこ、の話しは尽きず。なんでまた。。みんな飲んでくれてありがとー!

7/23  「カーマ・スートラ」を観る。これはこれは、早速早速。。そのあとスティッチ観た。

7/24  天神祭、川岸は光と人の帯。夜の白い白い大阪城。ここに誰か住んでたんだよね。

8/2  カルロス・トランペット。笑顔満面、ぼくと同い年。

8/3  ロックライダーでシスターポール。ロックすると頭が膨らむのだよ。
近所の新聞女さんと少しお話した。

8/11  夏の甲子園。東福岡、男手だけで頑張ってます。

8/12  ヘラバラウンジでニプリッツ。一音で粘る人、どこまでもひっぱります。

8/13  夜の奈良。昼の疲れを癒すうち、夜のイベント8割見逃す。

8/14  夏の甲子園2。佐賀北大変。次の試合も2回戦。


8/22  決勝戦。満塁ホームランそのへんに飛んでくる。

8/25  ダイス。髭から汗のアンドヤング。赤い靴下のモールス。

8/29  ハードレインでライブ。秘密の隠れ家で野球観戦。新曲とスカーフ披露。お越し頂きましたみなちゃん、ありがとう。

8/31  ロックライダーでノイボ、めくり、すうじぃ。夏の終わりのロック。

9/2  ラッシュボール。音楽付きのピクニック。モーサムのレミーと踊るレスラー。なにができるかな。

9/4  ファンダンゴでヴィヴィアンムーヴィン。ロックミュージックはいろんな人に出会えます。


9/6  ロックライダーでライブ。たこやき屋さんで打ち上げしたら、大阪のバンドっぽいね。みなさん、ありがとー。

9/8  サファリでべっかんこ。サルサガールは汗だくだからべっちゃんこ。

9/11  「ローズ・イン・タイドランド」。みんな勝手ばらばらに旅にでちゃってて。


9/16  ロックトキワ荘。
ハードレイン、ついに天井から雨が降り始める。

9/21  ハードレインでライブ。ぼくのグラスは水ではないのよ。お越し頂きましたみなさん、ありがとう。
みんな酔ったね。

9/22  深夜。テレビで「キル・ビル」観る。得した。2はいつやるのかな?

10/2  京都のわからん屋で弾き語り。大分時間割がうまくなってきた。それで、えーっと、ジンさんいずこへ。。

10/6  ロックライダーでシスターポール。しびれる演奏は道端のレバー屋さんによりものかしらん。

10/7  ムジカジャポニカにて割礼。休憩10分、3時間の大ライブ。最後はみんなでカレー食べてたよ。

10/8  ロックライダーでライブ。背の高いひとが集まりましたムニダ。ありがとう。

10/11  ロックライダーで弾き語りライブ。意外な選曲はぼくの知らない意思がそうさせました。みなさん、ありがとうございました。

10/13  となりのバンドマンはロックライダーにて。終わってみたらまだこんな時間。いっぱい出たのになんか不思議。

10/14  ビールサミットに初参加。こんなサミットなら大歓迎。つまらない話ばかりしても大丈夫。

10/17  「デッドマンズ・チェスト」。イカ人間が強い世界に生きる人間って大変そう。

10/19  ノイボをハードレインで。この時間を終わらせたくないっていうギター。

10/23  クアトロでハノイロックス。栄光のギタリストに触れた光栄。

10/26  ミライノス、夕凪。ファンダンゴで30世紀のロック。とりあえず未来のロックは一安心。

11/2  ハードレインに飲みに行く。加納さん、ほりさん、すうじぃ、歌う。

11/3  神戸の波止場でミニロックフェス。中華、台湾、あん食、串カツっていう一日。


11/5  はにゃうにゃさん、ほりさんを久しぶりのベアーズにて。北海道はいつ行くべきか?すしファン語らう。

11/7  ハードレインでライブ。今日は優雅にナポレオンたしなむ。入れ過ぎだ、ありがとう。みなさん、ありがとうございました。

11/10  ミナミで大人的夜の散策をするも最終的には大人げなく。悲しいかな。

11/12  神戸でvalva。神戸で大人的、、迷いに迷い、チューリップハットに到着。

11/13  「トミー」。あ、結構がっちりしてるんだ。

11/15  「シモーヌ」。だんだんダメになる監督のすばらしい。

11/22  ロックライダーで弾き語りライブ。夢じゃギターがとがったフライングVだったけど、実際はいつのもギターでした。みなさん、ありがとうございました。

11/23  ムジカでミライノスワンマンショー。「DO YOU!!!???」って!新しい問いかけMCです。

11/27  ロックライダーでライブ。ドリンク、2杯、失う。お越し頂きましたみなさん、共演のみなさん、ありがとう!
          「ニューヨーク・セレナーデ」を観る。あの髪型よいな。

11/28  ハードレインでネコライブ。アカペラで即興ネコ自慢歌。会場にお集りのみなさん、奇特なみなさん、次は2月22日です。

11/30  ロックライダーで弾き語り。そう、いつでもぼくは出現します。2杯、取り戻す。みなさん、ありがとう。

12/2  ヘラバラウンジでヒロシさんと
念願の共演。リンガーハット出たらPORT BUS発見した。お越し頂きましたみなさん、共演のみなさん、ありがとうございました。

12/3  ロックライダーに遊びに行く。なんばの出口はむつかしい。知らない顔を見つけるのもむつかしい。という話。

12/8  ムジカでヒロシまつり。朝7時はうどんの時間。みなさんお元気でなによりです。

12/9  たるたに家で白鍋大会。白菜おいし。牡蠣さがせ。終電で帰るもぼくの駅通り越す。。

12/15  BIG CATでモーサム。まぶしい!とにかくまぶしい!ステージはこっちじゃないよ!

12/16  「キンキーブーツ」を観る。この髪型もよいね。

12/18  髪カット。早速にカットしてもらっちゃった。

12/20  ベアーズにて、はにゃうにゃさん、ムーンサルト。うたう。デイジーはおかまで歯槽膿漏なの?

12/22  一路東京へ。666の青いバスに苦労する。ウルガにお越し頂きましたみなさん、呼んでくれたPARADISEのみんな、ありがとう!

12/23  思い出横丁。オレンジのカーペットが目印ですよ。夜はラッシュでアンドヤング。そして、つけ麺ツアーへ。

12/24  一路大阪じゃなくて、諏訪湖。温泉、おそばにおじさんのせんべい演説。夜、帰宅。
アンドヤングのみなさん、おせわなりましたー。

12/27  ロックライダーで弾き語り。昨日できた新曲に早速挑戦。よくできました。みなさん、ありがとうございました。

12/28  京都ウーララでライブ。サンキュー、ノイボ。さようなら。三文からすのみなさん、来てくれたみなさん、ありがとー。

12/31  鐘ついたとたん、次の煩悩が現れるんだとさ。じゃあ、
つかなくてもついても一緒だわさ。ゴイーンンー。


inserted by FC2 system