チナスキーランチボックス
chinaski lunch box


■■■ 2008年の部 ■■■

1/1  くじ4回ひいて、うまい棒4本もらう。うわーい。

1/2  天神に立ち飲み屋みつける。やれ一安心。

1/3  アルファロメオでラーメン屋さんに乗りつける。

1/5  ハードレインにあそびに行って、ムジカで就寝。
今年もはじまりました。

1/6  ハードレインで新春ライブ。好評の赤い恋人さん。深夜、生演奏イントロ大会開催。みなさん、今年もよろしくおねがいします

1/13  ムジカジャポニカで割礼、さかな。樽酒ふるまわれ、ふるまわれ。不思議なまんがとバッジ買った。

1/14  ムジカでポートカス、
銀閣寺。おどける小巨人、髪を振り乱し、空気をかき乱す。ミニクーパーに乗った。

1/19  ハードレインで弾き語り。22時前にはぼくひとり。あらー。みなさん、ありがとございましたー。

1/20  ハードレインでアンドヤング、バルバ。雪が降った。あのコは養命酒がお気に入り。

1/23  ロックライダーで弾き語る。わいわいやって、つぎのわいわいやる日も決まる。みなさん、ありがとうございました。

1/24  ファンダンゴでビビビビ。ゆで卵の作り方教えてもらう。エレクトリック・ママ、ゴールデン・ローファーズ。いろいろみた。深夜、「ウィスキー」を観る。「ウィスキー!」、ぼくたちは「チナスキー!」。

1/28  「スィニー・トッド」を観に行く。白と黒と赤。スパッ。ドバー。

2/3  あびこ観音で節分参り。はしまきの食べ方教えてもらう。「ミラグロ」観る。深夜、ロックライダーに集合す。

2/4  ロックライダーでシスターポール。階段はいやよ。最寄り駅までぐるぐるあちこち。

2/9  ハードレインでスカートめくり、バルバ、家出少年。雪の中、またまた、迷子になっちまいました。

2/10  秘密バンドの練習。何曲できた?だれか思い出せるー?ぼく4曲ぐらい。

2/11  ロックライダーでライブ。わるん閉まってて、右往左往。みなさん、ありがとうございました。

2/13  「八重山の島々 ダイジェスト版」を観る。いなたいサウンドが寒い冬の日に合います。

2/17  塚本エレバティへ。今日は寒いなー、あ、ビールしかないよー。はにゃさん、家出少年くん、ビールしかないよー。

2/20  ロックライダーで弾き語り。あれ、本番までえらい時間あるな。。久しぶりのエルマノス。

2/22  ネコイベント。扉を開ければハードレインは満員で、出演者あせる。ネコペラーズ二回目の公演も大成功。

2/23  ムジカジャポニカでライブ。ボリューム10倍となってましたから、もう、どんどんいけました。お越し頂きましたみなさん、共演のみなさん、ムジカのみなさん、ありがとうございました。
雪博士に出会う。

2/24  アーサー先生によるピザ大会。やあ、ハロー。こんばんは。マイネームイズシノヤン。ピザどころではない。

2/26  たるちゃん、誕生日会。正しい登山についてみんなで勉強。雪博士は登山博士でもあるらしい。

2/29  ベアーズでワンナイトジェラシーズ、ワンマンナイト。その後、ハードレインでぐだぐだ。いそがしいそがし。

3/2  ハードレインにパラダイスみにいく。でてきたでてきたパラダイス。もう、他人事ではないのですよ。

3/5  ロックライダーで弾き語り。例のごとく例のごとくで、どの曲やりだすのかぼくもわかんない。みなさん、ありがとうございました。

3/8  深夜、テレビで「キル・ビル2」観る。待つこと半年、やっとやりおった。で、最後の車は誰が迎えに来たのかしらん?

3/9  ハードレインでライブ。ロックギターたるもの、ロックバンドたるもの、という感じね。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございました。

3/13  ロックライダーで弾き語り。新作入荷せねばね。メキシコ屋で世界金融情勢について語られる。みなさん、ありがとうございました。

3/17  九州よりお客さん。バンド名が覚えにくいとの苦情を受ける。ジャンルは豚骨ロック。

3/20  味園ビルにめくりと登場。カウンターにのぼる。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございます。

3/21  ベアーズではにゃうにゃナイトに出演。少し感電する。お越し頂きましたみなさん、はにゃさん、ありがとうございます。

3/22  ハードレインでぱぱぼっくすのロックイベント。いろいろバンドが集まってた。みんな違ってて楽しいの。

3/23  春の甲子園にでかける。知らないおじさん、トイレに行ってくるからって。あ、はい、席、とっときますね。


3/28  ロックライダーでライブ。リハ前にちょっと。東京からのツアーリスト、ご注文は「ほたるいそ」。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございます。

3/29  お昼は甲子園行って、夜はハードレインでニプリッツ、アンドヤング。そうだ、愛だ、愛。バンドも何事も。これないとダメね。

4/5  京都夜想でライブ。ロックフェス3000。ロックの前に二条城のお向かいでちょっとお花見。お越し頂きましたみなさん、ミライノスさん、ありがとうございました。

4/6  まだ京都です。お花見お寺散策。帰って、ムジカで割礼。ギターの人は今日も腕まくり。

4/8  桜ノ宮でお花見。お花見中はたそがれ禁止でありますよ。

4/11  アメリカ村のライブバーでjane the ripper。デビュー戦の彼を応援に。出番遅いね。うん、外人のパーティーやねん、だからおそいねん。

4/12  長居公園でお花見。お正月みたい。ギター弾いて、弦切って、うたうたう。桜色の水面に浮かぶ様。

4/13 
ハードレインで、めくり、家出のツーマンライブ。その前に扇町公園で花見したから、結構いそがしい。

4/14  九州よりお客様。粉ものづくしでおもてなし。つくし食べさせてもらう。

4/15  九州よりお客様二日目。阪神グッズ抱えて海遊館でペンギンに会う。最後、パフェ大急ぎで食べる。ほれ、新幹線、新幹線。

4/16  ロックライダーで弾き語り。出番前に一曲思い出し、やってみる。二回目に見事成功。みなさん、ありがとうございました。

4/20  桜をくぐる。いろんな種類あるね。もう名前忘れたけど、くねくねしてるのがよかった。

4/24  ロックライダーでライブ。この日一番の冬仕様はぼくでした。お越し頂きましたみなさん、ありがとうございます。スカートめくりコロゲオチル。

4/25  連日のロックライダー。今日は弾き語りです。みなさん、ありがとうございました。ボーリング部結成。

4/26  ニプリッツみにファンダンゴへ。中の階段だめだって。裸の楽器抱えて外歩く、流しのバンドご一行様。

5/3  てくてく隣町まで回転寿し。帰りは草の土手散歩。深夜、またしても隣町まで行くはめになるんだよ、あなたたち。

5/4  近場探索。回転寿司発掘に余念無し。気になるお店へ3年越しのアタック。

5/5  ムジカでニプリッツ、valva。貢ぎ物、無事お渡しする。

5/6  ムジカのピクニック。扇町公園。ミニサッカーしてチカチカする。もうしない。おごちそうさまでした。

5/8  ロックライダーで弾き語り。楽屋で歌って、本番やらず。そういうところがたのしいな。みなさん、ありがとうございました。

5/11  ハードレインでお手伝い。いらっしゃいませー。今日はドリンク代込みで2千3百円ですー。

5/16  ウーララでスカートめくり、地球猿人。中華「愛」。ザーサイ油炒めは冷製風。

5/17  骨折の友人とこそこそ出前寿司たべる。はやくよくなれ。

5/18  ロックライダーで弾き語り。ツナおにぎりにツナパン。ツナツナツナ。ぼくの今日はツナ。みなさん、ありがとうございました。

5/19  ご近所さん家でホームパーティー。何でも巻くぞ、手巻き寿司。43度だ、ロイヤルだ。あっという間にこんな時間になっちゃった。


5/25  へラバでスペース・ボーイズ・ナイト。宇宙服の人たちがいっぱいいた!うそ。ラムコーク。

5/26  たけくの誕生会
(併催、テレビで野球観戦)をともだちのうちにて開催。ジェット風船、部屋にこだます。

6/4  ロックライダーで弾き語り。一瞬、ギター忘れたかもって焦る。
新曲2曲やる。みなさん、ありがとう。

6/5  ハードレインで弾き語り。涙腺のゆるい彼、寸前で我慢。みなさん、ありがとう。

6/6  今日はハードレインでロックロックコンバイン。ロックイントロクイズに一般参加するが振るわず。残念。

6/9  福岡、四次元でちゅうぶらんこ、山本研二。今日はラーメン二杯。昼と深夜。よい店みつける。

6/10  離陸まであと一杯。ラーメン、今日は一杯。


6/15  ロックライダーで
シスターポールとお初共演。今日はスペシャルな日。みなさん、ありがとうございました。

6/19  ロックライダーで弾き語り。新曲完成したので明後日も披露した。
みなさん、ありがとう。

6/20  パイプ69でエレクトリック・ママのイベント。アメリカ村。若者よ。音が大きいぞ。

6/21  ムジカでライブ。リハもリハ後も本番も本番後も。楽しいことはつづくよ。
みなさん、あそんでくれてありがとう。

6/22  日ハム戦。六甲おろしのイントロに歌詞がついてたよ。「つーよいー、つーよいー、はんしんたいがーすー。」

6/26  ハードレインでライブ。
生活感希薄のメオトバンド大会。新しい出会いがいろいろ。みなさん、ありがとうございました。

6/28  ベアーズへ夢逃技のさよならライブみにいく。壁際の思い出チラシ展にぼくたちの名前もみつける。

6/29  健康を求め、ハードレインへ。あびこへ二名、連行する。

7/1  7月になったとたんのカレー花火大会。気が早い人達、集合す。

7/6  ロックライダーでもりだくさんロック大会。気がつけば、これは、朝だ。

7/8  突如、読売戦チケットが回ってきたので、ひょいひょい出掛ける。身軽なの。ぼく。

7/9  ハードレインでもちもちの部屋。サイケデリックなヒト、弾き語り、壊れる。深夜、変な外人やってくる。

7/11  ロックライダーで弾き語り。出番まで、あと一分。やれ、間に合った!こういうのも楽しいね。みなさん、ありがとうございました。

7/12  ムジカで姫路ってどこ?イベント。姫路代表集う。しめじもらっちゃった。

7/13  いざ、東京へ。早起き、新幹線、オリオン、焼き鳥、ライブ、ジャンプ、居酒屋、深夜、徒歩、就寝。お越し頂きましたみなさま、パラダイスのみんな、ありがとう!

7/14  吉祥寺はよいね。パスタ食べて、井の頭公園。たまに、変な汗かく。水分補給はこまめに。新幹線ビールの格別。

7/19  へラバでヒロシ、オシリ、めくり。中華街で30円けちったら肉まん皮厚くなる。

7/21  扇町公園でバレーボールしてムジカ二周年まつり。人あふれて道路まで。最後、公園に戻る。

7/25  深夜、テレビで「マリー・アントワネットの首飾り」観る。逃げ足は早ければ早いほど。決断力が大事。マリー、かわいそうに。

7/26  岸和田花火大会。絶品!和牛串!花火の根元はどんな風?ポンポン音がしてきれいな尾っぽが上ってく。

7/28  キャト・ア・ニャンダフルワールド。今日はネコペラーズはお休み。「クリストファーもねこが好き」ってうたできました


8/3  甲子園。
少年、たまごせんべいの一番おいしいとこ落っことす。夜はぱぱぼっくす。青空のビールに地下室の焼酎。今日はなんだかさわやかな一日です。

8/4  ウーララでライブ。楽しみにしていた梅くらげは普通盛り。みんなでふくみ笑い。みなさん、ありがとうございました。

8/8  ムジカで落語大会のお手伝い。自分用生ビールのおいしそうなこと!上手!

8/9  淀川花火大会 in クーラーのきいた部屋。うへへ。外は雨。しだれたりみだれたり。

8/12  ハードレインにあそびにいく。今日はねこ好きおねえさんのお誕生日会。ここでも男どアホが聞けました。

8/15  終戦記念すうじぃワンマンライブ。すばらしい思想や宗教はギネスの肴になる。カーペンターズのレコードもらう。

8/16  ダイスでアンドヤング。ステージドリンクにこだわるご主人。終わってからも考える。

8/17  ムジカで映画鑑賞会。「FOOL」。殺し屋の親分役のおじちゃん、小さいコップでこそっとビール飲む。

8/18  堀江で盆踊り大会。一番外でおどってたら、輪ができて、ぼく先頭に。責任重大。

8/19  おうちで秘密バンドの秘密練習。たこやき大会はやくはじめたくてうずうず。

8/23  テレビで「マッド・シティ」みる。あの鋭角なモミアゲで気が弱いとは。

8/25  秘密バンド、最初で最後のスタジオイン。ビール大会はやくはじめたくて。。。

8/26  中津の隠れ家にてともだちの誕生日会。朝になればおなじみの顔ぶれで。片付けたりまんが読んだり。

8/27  すうじぃとダイスでライブ。そう!秘密バンドのデビューライブ。懇親会の成果ここにあり。息もぴったりよ。

8/28  ロックライダーで弾語り。なんかよく曲忘れる日。ロックギャルズはよく飲みなさる。

8/31  ラッシュボール。コロナビールをプラコップで飲むなんて!オオイニフンガイス!わるんで気持を落ち着かせ帰宅。

9/2  鶴橋で魚食べる。エビは自分で焼くんだよ。うん。七輪もったいないから何か焼こう。うん。頼りになるな、焼き物隊長。

9/10  ハードレインでヘルくらげ、ペロリンズ。ピンクのコンバースの行方気になる。

9/14  ハービスのファッションショー観に行く。ゴルフウェアはどうしたってゴルフウェアだね。ちょっと笑っちゃった。

9/15  「丹下左膳余話 百萬両の壺」を早朝より観賞。「十年かかるか二十年かかるか。」
 そうかそうか、江戸はそんなに広いのか。

9/23  またも早朝より「丹下左膳」。夜、ともだちの誕生会でトランプ大会開催。ルールが覚えられない王冠ギャンブラー集う。

9/27  磔磔でモーサム。うーん。大分向こう側にいっちまったなー。

9/28  ハードレインでライブ。リハから何から楽しい日。たけく、チナスキーの後、妖怪ロックバンドでも叩く。大活躍。みなさん、ありがとうございました。

10/1  東京より福岡のともだち来る。じゃんじゃん横丁で串カツして、天王寺でたこやき。口の中ヤケドす。
大阪ベッタベタガイド。

10/9  テレビで新しい「猿の惑星」。美人猿の恋心に応えられうるか?

10/12  ムジカで双葉双一、ジョンソンtsu、そして、、高萩裕司。頑張れ日暮里ハムスターズ。歌いにくい応援歌だらけ。

10/15  東京よりともだち来た、ので、新世界。深夜、手品師現る。肉巻きおにぎりでシメ!

10/18  メキシコ料理屋閉店セールに駆けつける。「セカイデー、イチバンー、トシオイター、コドモ。」は褒め言葉ということになる。


10/19  ハードレインでライブ。の後は公園でライブしてたらしい。ぼくは寝てたよ。みなさん、ありがとうございました。

10/20  岡田コールに終わる。今シーズン終わり。

10/24  ともだちのうちでたこやき大会。ジョンの選択。間違いを犯す。

10/25  ヘラバラウンジでともだちの結婚パーティー。やあ、今日はよい日だね。ケイキはでっかい豆腐みたい。

10/28  ビッグキャットでモーサム。
一周まわって帰って来たベーシスト。ドアの開閉はご自分で。正直な音なら10年経っても変わりません。

10/29  ベアーズ。はにゃうにゃさんのちらりロックリズムに大興奮。

10/31  ロックライダーでライブ。今日の共演は、クマにサルにヒト。と、虫。みなさん、ありがとうございました!


11/2 四天王寺ワッソに、、、行かなかったー。

11/7 ハードレインでライブ。高円寺に触発されて三鷹のうたうたう。みなさん、ありがとうございました!

11/8 valvaのイベント、ヘラバラウンジで。おとなしくない大人ばかり。「今日はおいしいなー!」って。

11/9 サントリーのビール工場見学。無人。あ、今日は休みか。ビールいただきまーす。あ、あ、あと、10分、5分。

11/12 ハードレインで加納さん公開レコーディング。しゃべってもいいんですか?お得なケータリングサービス付き。

11/15 
クアトロでバックヤード・ベイビーズ。どうしてもいいね、こういうのは。怪しげなギタリストと握手す。

11/17 生駒山登頂。行きはよいよい、帰りは早い。
打ち上げの席にて、ロビン・ザンダーのあの曲についてのとこがハイライト。

11/21 おうちでパフェつくってみる。ホイップしろ、ほれ、ホイップ、ホイップ。。まあ、これはこれでね。

11/23 中津で友達のお誕生会。今日の主賓は栗嫌いのマロン好き。。イモ好き。やあ、おめでとう!

11/24 四天王寺で友達の引っ越し祝い。今日のホストはエビ好きのベジタリアン。やれ、やれ。お肉、ごちそうさま!

11/28 「トロピック・サンダー」観に行く。トム・クルーズのスイッチとともに、ぼくにもスイッチが。暑い、暑い。

11/30 夕方、USJに行く。E.Tがぼくの名前も呼んだらしいけど聞きそびれる。夜、チューリップハットではにゃさん、殺してくん。

12/6 ははの気まぐれのワンマンライブ。ファンダンゴ。なんでか枯れゆく僕の喉。深夜ホントに声が出ず、初対面のあなたのホテルに転がり込む。

12/10 ハードレインでライブ。喉はまだまだロッドスチュワート。やったー、と思いきや歌声普通で話し声だけ。みなさん、ありがとうございました!また来年も!

12/12 ムジカで双葉双一ワンマンショー。今日の口癖は「絶対霊いるしー。」だって。双一くん、おもしろーい。

12/14 ストーンズの「シャイン・ア・ライト」観に行く。セットリストなんて教えるもんか。そうそう、一曲目は、、、ジャッジャーン!ジャジャジャージャジャジャー!

12/16 髪切り行ってクイーン談義。フレディマーキュリーはなんか知らんがかっこいいということでまとまる。夜、olaデビュー。

12/21 ムジカでヒロシまつり。ヒロシさん出突っ張り。恋はイエイエ。

12/24 ハードレインでクリスマス大会。たこせん食べてクリスマス。

12/27 わが家で忘年鍋大会。みんなで食べようタラ串100本。

12/28 一路九州へ。座れました。大河内傳次郎大会、一日目。

12/29 傳次郎大会、二日目。「栗山大膳」観せてもらう。

inserted by FC2 system