チナスキーランチボックス / chinaski lunch box
- diary -


■■■ 2010年の部 ■■■

1/1 一同、お初天神へ。甘酒、おみくじ、帰って寝る。起きたらプチおせちです。今年もよろしくおねがいしますー。

1/2 箱根観て、住吉さんへ。お参りしたら出店めぐり、今年の相場をチェック。あびこ観音は時間切れ。

1/3 箱根観て、ムジカでライブ。おしゃれで衣装選んでもリハにも遅刻せず。優秀なバンドでありたいと願う今年、ひとつクリア。夜、サンボさんちへ新年会。

1/5 ハードレインでコピー大会。
徒歩一分以内によい店みつかる。やっと、正月気分が参りましたね、との声ちらほら。

1/9 のれそれ食べてクラブ・ウォーターへ。ロックフェス3000。ぼくのグラスはどこへ?
しかも、ほんとにお店のビールが無くなるって事態。

1/10 ハードレインへ福岡音楽事情を偵察に。ムジカで一杯。たる家で一杯。今年もはじまっています。

1/11 京都の居酒屋風民家、かわちゃんちで利き酒会。これ熱燗でもいけますか?わからないことは蔵本へ電話してみよう。

1/15 テレビで「プラダを着た悪魔」観る。おしゃれで、かわいいい悪魔ならいいじゃない。

1/17 ブギー練習してテキサスバーガー食らう。サザンロックみたいでかっこいい。

1/23 サンボさん家でちゃんこ鍋会。ドスコイ。都道府県名覚えたり、楽器の名前思い出したり、キャロルのイントロ勉強したり、忙し。

1/24 club jungleでミライノス。オサレな雰囲気でもDo you!? 帰りしな、勝手に打ち上げ、ちゃんこ雑炊。サンボさん家はご近所さん。


1/28 しのやん(ぼく)誕生祭@たるたにさん家。テーマ居酒屋。見事。なりました。テーマ知らずにたこわさ持ち寄るつわものも。みんな、ありがとー。リッパな大人になってみせますわー。

1/29 朝、パスタ。昼、パスタ。夜、京都MUSEでand Young...まつり。帰りの電車でおからの上手な作り方話し合う成人男性二人。

1/31 金閣寺、初練習。からにして、ひとり病欠。ドイツのチョコはあんまりおいしくないって曲。

2/4 夜、一路、福岡へ。博多駅はほのかに豚骨の匂い。

2/8 ブギーの練習して、新世界で串カツ。まだまだ観光気分が抜けません。

2/9 コブタちゃん、丸焼きパーティー。1.5頭対70人。今年もコブタちゃんの勝ち。

2/13 olaのこども店長を表敬訪問。皿洗いする。

2/14 あびこ焼肉探索。ビビンバ売り切れで、それではと、しかたないよね、ハシゴ肉。

2/15 階上のメキシコ人宅に招かれる。なれそれタイムに花が咲く。なんと、誕生日ケーキ出てきたよ。サプライズされました。

2/19 ハードレインでライブ。リハしてニコラスとお出かけ。通された二階のそこは誰の家?

2/21 免許更新する。ほいで、いくたまさん行って、サンボ欠乏症御一行さま、一路十三へ。

2/22 ハードレインでネコライブ。クイズ王の座、奪われる。

2/23 
誕生日お祝いツアー、ムジカ、ola。こけしアネスと出会う。

2/26 たるちゃん誕生会、たるたに家にて。この前食べたイカのやつつくる。久しぶりの人とかいろいろ集合。

3/3 よなちゅん写真展でドーナッツ食べて、ハードレインでひなまつりライブ。ベルバットは突然に解散してしまう。

3/5 四次元でライブして、ふとっぱらへ。ストリートDJやってるひといた。福岡って進んでるのね。

3/7 風邪気味もテレビで鮎川誠みかけたらよくなる。

3/8 大阪ついて、ほいほい出掛ける。塩には山椒、タレには一味。炭坑めぐりの好きな人に会う。

3/11 トイレが空いてるなって思ったらライブがはじまったよ。バックヤードベイビーズ。ハードロックカフェとクアトロで知ってる人に出会う。ROCK ROCKでは出会わない。

3/14 ブギーの練習して、ご近所さんちへ。至福の居酒屋料理とミュージック。ぼくはこんな毎日です。

3/16 AC/DC! 京セラドーム。勝手に打ち上げは、どこもかしこもさっきまで赤い角を生やしてたやつらばっか。はっはっは。

3/19 生ガキ食べて、ヘルくらげのワンマンライブ観に行く。ハードレイン。やわい音と思い気や外出たら耳キーンとする。CD買った。

3/21 四天王寺の朝市、昼から行って、ハードレインでand Young...、チムニィ。骨折したドラマーのドラムのことのほかよい。

3/22 ブギーの練習して、ハードレインでミライノス。ご近所さん家の就寝前のほっこりタイムにのこのこ参加する。

3/25 ハードレインでライブ。よ!日本一!の声はなくともよいライブ。みなさん、ありがとー。

3/27 ハードレンでニコラス、ゆふいんの森、森田バンド。なんだかゆっくりしているようで濃厚な感じもする。

3/28 夕方より鶴橋へ、呼ばれれば、のこのこ出掛け、やあ、一杯。なんだか割高でビックリ。やっぱり観光地なんかな?

4/1 夜の枯木公園でちょい桜見。ぬるい風。ラジオ聴きながら。

4/2 ブギーの練習してolaの周年パーティー。あ、次飲んだら長なりそ。大人に帰宅。

4/3 長居公園でサンボ・しいちゃん大花見会。唐揚げ追加。袋からどさー。なんでもあるよ。おなかくちくなるほどにー。

4/4 梅小路公園で花見。京都ポップロック会。大きな犬は大人気。夜、ご近所さんちで「パイレーツ・オブ・カリビアン」。今日は残念ながらキースレス。

4/5 大阪城公園で花見。玉造ロック界。鍋出てきました。隣の体育会系、川に飛び込み、警察登場。赤い浮き輪持ってさ。

4/6 扇町公園で花見。ベアーズの会。玉出に買い出し二度三度。トトロのエプロンつけたアルケミー社長。

4/7 ハードレインでライブ。かくれんぼはきょうでおしまい。よいたむけ出来たかな。

4/9 福岡よりポカムス。ハードレイン。焼き鳥屋でがんばってワンセグするわたしたち。野球の経過が気になる年頃です。

4/10 アバンギルド。踊る着ぐるみさん。ポップポップポップ。あっという間に帰れない。きゃさにもちょっと行く。

4/16 ブギーの練習して、ご近所さんと初ファニーメイ。マスターの「ありがとう」の微妙なイントネーション。そして、ご近所さんちへ。ほほ。

4/17 すうじぃの誕生会。中津。なんでか、エビ、エビ、エビ、エビ、エビまつり。古今東西はどこまでも。

4/18 ご近所さんと近所に出来たセルフ焼肉へ行くも、ホルモンなくて早々に退散。ならばとご近所さんちでこれ一献。ぼく、伝説。観る。

4/19 深夜、終電なくした人、来る。

4/20 終電なくした人、一緒に晩酌やる。

4/21 マイク・スペンサー、拾得。汗、ウィスキー、血しぶき!ロケンロー。

4/22 ブギーの練習して、、、家に帰る!

4/24 ウーララでライブ。前飲みで対バンをダメにしてしまう作戦。が、たのしくなって大失敗!ロケンロー。

4/25 スハラさんとブギーの練習。何のブランクも感じられず、さすがぁーぼくたち。夜、ハードレインでニコラス。赤裸々なニーネ。

4/29 チナスキー with スハラさん、ムジカでロケンローライブ。たるちゃん、ゲストギター。チョーキングのし過ぎで血にじむ。慣れんことしたもんね。

4/30 
ロック熟練者に囲まれ、夜想でライブ。最後、弾きがたるめでたいアキラさん、こりゃいいもんみれた。

5/1 アバンギルド。よねちゃん、さよちゃん、結婚パーティー。涙のドクロズ。ブギパン、エンジン、それぞれの祝福のかたちのライブ。

5/4 西成まつり。自由なカラオケ、ほぼアカペラ。ウォーターで感情の人(サンボさん)、弾き語り。十三得一、やっと行けました。

5/5 ムジカでしのやんエレキ語り。こどもフォークにワウ語りにパーソンズに酔っぱらいに、なんやらかんやら。GW、ぴしゃり!しまりました。

5/9 母の日。ムッシュ、ははの気まぐれ独り占め。

5/10 なんしか、たるたに家に連れ戻さるる。

5/14 おしゃれ童子でライブ。たけぞうのデビューに立ち会う。勝手にサンハウス前夜祭。

5/15 ビッグキャットでサンハウス。それ行け!ダイブだ。勝手に打ち上げ、タッチパネル付き会議室にファニーメイ。ご近所さんちで三次会。

5/23 雨のギャルリーチガーヌ。心地よい弾き語り。夜、ムジカでニプリッツ。煮え切れず、あびこで勝手に打ち上げ。誰の?

5/25 たけく誕生会、中津にて。なにがなにやらー。いつものごとくー。おめでとー。

5/26 起きて、二次会。ブギーの練習して、さらにお祝いしてもらおうとご近所さんちへ。ワールドカップサッカーの大予想。

5/29 大阪天満宮お参りして、para-diceでライブ。サーカスみたいなバンドと香川のヘンな夫婦に出会う。奥さん、早口。

5/30 暗峠登山会。なかなかの大遅刻。酷道下り、すれ違う上りの自転車に悲しい結末をみる。帰りの電車ですうじぃ、ジョンレノンに間違えられる。

6/6 ブギーの練習して、新曲できたので、上機嫌。夜、and Young...観に行く。今日のハードレインは爆音大会。人が頭上を転げたよ。ムジカでうだうだして帰る。

6/8 エルマノスビルであそぶ。隣のビルにワールドカップ写したら?って冗談を案外具体的に検討するマスター。

6/9 ハードレインでライブ。「そっぽを向かないで」披露。得一から最後まで、残ってくれたみなさん、ありがとー。

6/12 夢屋さん行って、ムジカでジョンソンまつり。美少年から美中年へって。

6/13 ウーララでvalva、and Young...。客席にブブゼラ様のものを吹かせてた。

6/14 拾得でライブ。ちょっと次の段階にいった感じがしたライブ。

6/18 ニプリッツの勇姿を観にシャングリラへ。楽屋トークにも花が咲く。

6/19 へラバラウンジでライブ。よい飲み屋さん、目移りして、目が回り、王将へ。

6/27 ネガポジに初登場。指先が青かったり赤かったり。

6/29 日本 vs パラグアイ。ご近所さんちで観戦。メガホン買ってく。

6/30 コイチャンと天満酒蔵。テレビの七夕取材きてたので少し映ってみた。

7/3 アルゼンチン vs ドイツ。ご近所さんちで観戦大会。わたし、前半でベンチにさがる。

7/4 ブギーの練習して、ねこみたいなお母さんに会いにいく。子供はウィスキーの名前とおんなじ。

7/5 クアトロで少年ナイフと7188。勝手に打ち上げ、チキン南蛮二度注文、ためらう女子。

7/6 ハードロックカフェでちょいと飲んで、niroくんとolaに行く。なんで日本代表グッズ、もらう。

7/7 ハードレインでライブ。まじめに入ったらリハまではまだまだ。では、とノレンをくぐりに。

7/8 ムジカでたけくバーテン。同伴出勤して、帰る、帰る、と言いながら、もう少し、もう少し、となる。

7/9 ハードレインで弾き語り。キチュウまつり。すうじぃのバックでがんちゃんとギターバトル。少し負ける。次、がんばる。

7/11 ブギーの練習して、ご近所さんちで手巻きずし大会。ジャンピング・ジャック・フラッシュの話、勉強する。

7/13 ナツコ誕生祭は中津にて。今日も大勢集まりました。ぼく、コバエ、捕まえるのが気になる。

7/14 マージービートとバックビート。シスターポール、エレママ、観に行く。シスポと一緒に大阪まで帰る。少し自慢げになる。

7/16 ウーララでライブ。ブルース対カントリーとなる。やっさん、フリーチケットもらってうれしそう。

7/18 アバンギルドでアサドクロとソウドクロのドクロ結婚パーティー。珍しいひと、メーター、振り切れる。ビール500本出たってほんと?

7/19 タイゾウさんちで畑仕事して、ムジカ周年パーティーへ。店主、腰に刀さし、ドア、全開。

7/24 レインドッグスでライブ。実はTシャツがかぶりそうだったふたり発見。

7/25 天神花火を横目にガラガラでブギーパンツ。りなっぺに捧げるうた、よかったよ。花火、少し見えた。

7/30 アーサーの言う沖縄料理店はオーガニックなお粥のお店。アメリカ、フランス、中国、日本。共通語は日本語。

7/31 岸和田の花火大会。今やぼくたちは道を確認することも疑うことも無く、自然と花火会場にたどり着くのです。

8/2 ジョンソンのビアガーデン大会。野宴。青唐辛子の先を少しかじり、とても辛いのを探すゲーム。みんなに怒られる。

8/7 淀川花火を尻目に、ひとり、おうちで明日のしおりをつくるぼく。

8/8 ハードレインでチナスキーの"そっぽを向かないで"。リハ、八犬伝、本番、八犬伝。今日の出演者、行動範囲はねこ並みです。

8/9 高校野球。雨がやんだ。遅くなったのでナイトゲームになった。

8/14 ご近所さんと高校野球。満員言っても向かう大人たち。外飲みで7割目標達成。中に入って応援、燃え尽きるまで。

8/15 ハードレインですうじぃ終戦記念ワンマンライブ。ことしのすうじぃ、とてもかわいらしい。

8/18 IKEAにいってみる。ああ、別世界。でも、そんなに遠くない。

8/19 扇町公園のまつりを後におき、ムジカでたけくのはたらきを確認。よし。

8/21 レインドッグスでアンドヤング、フォークイナフ。ひったんのスティックはブーツの中。みつめあうイナフなふたり。

8/28 泉大津でBUCK-TICK。意外に明るそうな人たちでした。ハードレインでぱぱぼっくす、スリープウィーク。MCってむつかしいな。

8/29 ブギーの練習して京都圓徳院へ。幽霊の掛け軸みて、抹茶ソフトクリーム食べて、鴨川でビール飲む、十三のふかどん、中津のコース。

9/1 ハードレインでライブ。もうすこし、もうすこし、もっと、もっと、もっといけるって思った。

9/4 帰省。賞味期限の迫ったビールはたとえキリンであれど、どうしようもないのでした。

9/5 佐賀にて結婚式に出席。神社の空の下、ニワトリの鳴き声ひびきわたる。

9/6 ブギーの練習したあとはおしゃれ童子でくつろぐならわし。

9/7 ご近所さんよりそうめん大阪セットいただく。盛りつけして写真でみてもらう。

9/10 シャングリラへ終電で向かう。いいバンドをみたら気持ちよくなっても起きてる。ギターのひったん。

9/11 ムジカジャポニカでライブ。いい曲やってんだぜー、おれたち。

9/12 ザ・ガードハローズのデビューライブを見届けにウォーターへ。あ、教授。さすがね。

9/14 おしゃれ童子店主宅にてタコヤキパーティー。何で焼くさ。タコヤキのお菓子もインするさ。最後はチーズだけ焼いたる。

9/19 しのやん、チガーヌで弾き語り。して、ウーララへ。ドクロズ、Back to Back、コバヤン。天一には細麺もあるのね。

9/20 しのやん、IRIE CAFEで弾き語り。して、外飲みして帰る。ミカミッヒは酔っぱらい。

9/23 カナちゃん誕生会は中津にて。なんかサンマ祭りも同時開催。ねこ好きカナちゃんにはたまらないー。

9/25 ザ・ガードハローズをハードレインで。その世代のバンドらの出す音はなんか違うな。深夜、ファニーメイ。3時、撃沈。

9/26 拾得で三文あきらさんの結婚パーティー。これがおれの生き様ぁーって、叫びながらギター弾く新郎。一曲弾き語らせてもらう。

10/3 ブギーの練習してアーサーのタコヤキパーティー。後から後から勢揃い。アーサー、フットサルの時間が迫る。

10/4 夕方、ハードロックカフェで寄り合い。夜、たるたに家で鍋会。第二弾は勝手にもつ鍋にしたよ。

10/7 ハードレインでライブ。一生懸命やりました。タケクはカエラ?

10/8 ご近所さんちでサッカー観戦とDJ大会。ごまの葉キムチは韓国の風。

10/9 ぱんちゃん、まっちゃん、誕生会@中津。お化け屋敷ゲーム、ミリオネアゲーム。いつ寝た?ぼく。

10/10 扇町公園ゲイまつり。辛いフード大集合。新婚さんいらっしゃいで風の森で終電逃す。ムジカへゴー。

10/11 パラダイスでミノくらげ、フレンドリー・ハーツ・オブ・ジャパン。長いバンド名、日記の三分の一。

10/16 ラウドパーク。レミーは丁寧な曲紹介で好感度アップ。オジーのバケツショー。手拍子止めさせないからタイヘン。

10/17 寿司回転してからボタ。今日の出演者、隣でカレー食べてた。SANSUIでモールス。ジーンズロールアップし過ぎでおもしろい。

10/18 ブギーの練習終わったらおしゃれくんとばったり、まったり。ドンタコス、明太マヨ味はなんでかフルーティー。

10/22 ティーンエイジファンクラブをクアトロで。たるちゃんと前飲み行ったら半額、半額なのにえーってなって二人でびっくり。9杯、18本、とそれ以外。

10/23 瓢箪山集合して生駒山登山会。前行く人は自転車押してるここいらの住人。夜、ハードレインでボケロウ・オン・ザ・ロック。楽しくて帰れず。

10/24 往復7時間、滞在時間5時間半の名古屋旅行。手羽先ってほんと好き。赤い飲み物には大概味噌が入っているっていううわさ。

10/25 スハラさんとブギーの練習。スハラさん、勢い余ってリッケンバッカー持ち出してくる。

10/30 コイチャンとアメ村ぶらつき、たけく合流して得一へゴー。再びミナミでolaのカボチャパーティーへ。ここで記憶は終わります。

11/6 ムジカでおしゃれ童子3周年ライブ。おめでとう。午前1時、ムジカはチナスキーとたるちゃんだけ。祭りのあとの静けさのよさ。

11/7 ご近所さんち。女子バレー応援。スポーツならなんでも応援するわたしたち。

11/10 東京からの同級生と飲む。席の後ろではラジオの収録。よい飲み屋、2件おぼえた。

11/11 モーサムをビッグキャットで。今日はなんか退廃的でよかったですね。なんやそれー。

11/14 ガラシャまつりとビール工場見学(2回目)。で、結局プレミアムと普通のモルツ、どっちがおいしいの?って話し、再び。

11/16 拾得でライブ。北海道から武田組。そうよ、拾得のビールは赤い星のサッポロよ。

11/17 御所は砂利道。紅葉ちらほら。大きな門が開いて、バスが入っていった。

11/21 夜想でライブ。三文からすが出てきた。一時間に一本のバス停でくつろぐバンドマン。深夜、アバンギルドでおやびんに会いに行く。

11/22 新福ラーメン食べて帰る。肉のもりもり。

11/28 ウーララでガードハローズ、SEX+Y。たけくが二回出てた。スパイダーマン仲間見つける。まりこちゃんのギター破ける。

11/29 でこ姉妹舎でほっこりランチ。妖怪道五十三次の本を眺める。トイレのシールの謎、解ける。

12/5 ムジカでライブ。新曲、家で練習して、楽屋でアレンジして、本番で披露。セロリと鶏肉の炒め物がこないからって、出番遅れる大人達。

12/10 ご近所さんち。牡蠣をお好み焼きで食べる。フィギアスケート応援する。

12/11 忘年会 in 粉浜。そう、ここは粉浜。

12/12 ブギーの練習して、テキサスバーガー。得一行って、ファンダンゴ。少年ナイフ観て、吾菜場。の一日。

12/14 赤垣屋87周年!討入り記念の日本酒いただく。おでこを出すのが苦手なあなたのおでこ、8割がた出てますが。

12/18 「バーレスク」観に行く。ぼくらもバーレスクの一員だよね。

12/19 We love disney land!アトラクションはパレードの真っ最中に。待ち時間0秒のVIP待遇。

12/20 渋谷O-nestでライブ。時間が押すのは慣れてるからね。池袋の悪い友達に10年振りにCD返したら、向こうも返してきた。

12/21 思い出横町がなんか違う。荻窪の友達の昼食をじゃましに行く。

12/24 ハードレインでクリスマスライブ。かぶりものが好きなことに気づかされた一年でした。

12/26 クラブウォーターでライブ納め。得一納め。いい夜になりました。

12/28 一路、佐賀へ。ラフィアン、歓待を受ける。

12/29 佐賀のお寿司屋さんでのカキフライのフカフカでした。

12/30 福岡、炭鉱の町は雪景色。

12/31 ゴーン。鐘ついて、煩悩なくなる。



inserted by FC2 system