チナスキーランチボックス / chinaski lunch box
- diary -


■■■ 2011年の部 ■■■

1/1 Top GearとかMONKとかおもしろいテレビに出会う正月の深夜。

1/2 ゴーイング・バック・トゥ・オーサカ!ほいで、ムジカでライブ初め。あたらしいお餅のかたち。

1/3 サンボ家新年会。ロック書き初めは「シナロケと対バン」。

1/5 ハードレインで新春コピー大会。自分の実力を過信したバンドマン、多数。

1/9 ハードレインでボケロウさんワンマン。O.A.はザ・ガードハローズ。マネージャーに何でも相談しなされ。

1/10 今宮戎行く。いろいろ習わし習う。アメリカンドッグはフランスへ行ったのか。

1/13 ウーララでライブ。一番でうかうかして一番手のぼくたちは勝手に押してます。今日はギタリスト大会の感じした。

1/15 ハードレインでミライノス。得一集合。3日抜いたらビール初体験の気持ちになったサンボさん。

1/16 GB、アキっこの家でチヂミとタコヤキ。日本のロックをお勉強。昔のノイボ写真、GBはホスト風。

1/17 サッカー観戦 at サンボさん家。しのやん、後半退場。

1/18 コイチャンと「極悪レミー」観に行く。レミーべた褒めシーンでコイチャン居眠り。ぼく、ゆり起こす。

1/23 ムジカでギャルバン大会。ガードハローズをリハから激励に。天満でまた一軒開拓す。

1/25 のんちゃん誕生会 with タコヤキ。のど飴入れるのはいかが?深夜、サンボ邸にてサッカー観戦。がんばるぼくら。

1/26 クアトロでモーサム。なんだか革ジャン着てるのぼくだけみたいでした。

1/27 ハードレインでライブ。若くて革ジャンのバンドがいましたよ。誕生日の前兆、ちょこちょこ始まる。

1/28 しのやん誕生会、ハードロックカフェ経由、たるたに家。ありがとう!いい一年にするばいよ!今年もよく寝ます。

1/29 まだまだ続きます。深夜、サンボ邸にてノンアルコールサッカー観戦。買って行ったおいしくなさそうなお菓子がおいしくて残念。

1/30 ピザ食べる。ピザはやっぱりパスタだね。

2/3 SEX+Y、ウーララで豆まきライブ。豆食べ過ぎて次の日苦しむぼく。

2/4 久しぶりのわるんとロックライダー。シスターポール。あれ、目印は牛角の地下、、じゃない。

2/5 あびこ観音付近で厄除饅頭だけ食べて帰る。

2/6 あびこ一行でたまごさん家に遊びに行く。各家餃子対決とピーナッツ相撲。京阪電車の2階ではしゃぐ。

2/7 「恋する惑星」観る。おなかすいた。

2/8 ムジカで待ち合わせしてNiroくんと「大脱走」。コーラ大きいの買ったから途中でしのやん小脱走。

2/9 ハードレインでライブ。色とりどりな日。ストーンズのタンクトップをたけくにねだられる。

2/13 タルタル祭 at ムジカ。急遽、メンバー半減のひとり舞台。たるちゃんとのギターのごちゃごちゃ感。楽屋が立ち飲みになってたよ。

2/19 ガードハローズ、京都のロック猛者どもを迎え撃つの巻。ステージとそれ以外、みんなギャップがおもしろいね、シルコさん。

2/22 ハードレインでネコイベント。新曲書き下ろす。雇ったドラマーぎっくり腰にて欠場。あわれ、GB!

2/25 たるたに誕生会はたるちゃん家。たるちゃん、ピアノがんばってね。

2/26 ウーララでミライノス、ニプリッツ。チリどっかいったドッグ片手に深夜のドライブ。

2/28 ブギーの練習。バンドマン、280円居酒屋をはしご。

3/2 叔父さんになる。

3/3 ハードロックカフェ行って、たけくムジカ手伝いであそびにいく。昨夜のシンデレラに会えた。ハードレインは女装まつりの残り香。

3/4 コイチャンと九州物産展物色にいく。梅が枝餅買って帰る。トリキは行列。八銭でぐだぐだ。大阪王将でぐでんぐでん。

3/5 「GONZO」観に行く。親指二本の墓参りするかな。なにかわかるかな。

3/6 ブギーの練習してペテンズと穴場へ。チュービー、レアな注文、店員きょとん。ムジカ、大ヒンシュクと大ブーイングが大好きなドラびでおさん。

3/11 ウーララでライブ。中華愛の移転に涙するが、チラシを渡されてもさっぱりわからん!深夜、男前に連行される。

3/12 京都の長屋で目覚める。お昼、マリコちゃん号でたけくとドライブ。また愛に行って、またウーララ。そして中津、泊。

3/13 谷4の空庭で、まあまあ若者の合同誕生日会。けんかの仲裁はまかしときな。わけないぜ。ジャンキーくんの残りもらう。

3/15 ハードロック経由ムジカ着。のんびり飲むんだ。豊田さんはスパワールドへ行ったのかな。

3/16 徒党を組んで「ランナウェイズ」観に行く。バンドっぽくてかっこいいから。終わって、みんなで立ち飲み。いい店発見できて何かの威厳を保つ。

3/18 サンホールでギターウルフ。打ち上げ会場の道案内に指名される。今日のロックに乾杯!サングラスの目を覗く。

3/19 家に帰るとたけくとマリコちゃんいて、そのまま、サンボさんちへ。しいちゃんのお好み焼きパーリー。ローリー、ヨガ、宝塚。このへんでしのやん撃沈。

3/21 ブギーの練習。なんでかもう練習〜トリキのコース設定。打ち合わせも無く勝手にゲストみっちゃんを想定して練習。

3/24 ハードレインでライブ。みっちゃんとリハ。うまく行きそうだったから安心して飲みに行く。

3/25 阪神百貨店の九州物産展。おきうと見つけてすぐ買う。からしレンコン、焼酎、さつまあげ。悩むコイチャン。

3/26 ハードレインに行ったけど、途中で眠くなって帰る。ムリはしないでね。

3/27 たけくと最後のワタミと銘打って和民にいく。メニューが豊富。で、おいし。

3/28 「スプリング・ブレイクダウン」観る。夏休みはどこまでもって歌詞もなんかここにあるね。

4/1 長居公園で花見ちょっとして、Meleでライブ。ポンマヨ18コ。地獄の季節って花見できますか?

4/2 扇町公園で立ち花見してムジカでニプリッツ。お色直しありの二部構成。

4/3 長居公園、さんしぃ大花見会。その筋のバンドマンやら大集合。隣は鉄人グループ、ハットのタカラジェンヌ。

4/7 ベアーズでSEX+Y。マリコちゃん、ローラースケート2回転の末、ギターまたしても破れる。

4/9 扇町公園でプチッと花見してミライノスレコ初へ。一号二号、今日は意地を見せ過ぎ朝方枯木で花見。

4/10 ブギーの練習して、扇町公園でジョニーくん花見。アクション!相撲!なんじゃこりゃ。浦安からのひと、新幹線ムリだったでしょう。

4/12 ハードレインでライブだけど、たるちゃんと扇町公園で花見。リハ、花見、本番。ロケンロー。

4/14 長居公園で最後の花見。もうすぐ夏かな。まだ早いかな。その前に梅雨の試練があるもんね。

4/16 ご近所さんにお呼ばれしてノコノコ。いい生ギモを手に入れたとかで。うかうかしてたので3/4は食されました。

4/17 朝、「デュークス・オブ・ハザード」観る。こういうの好き。夜、あびこで立ち飲み。こういうの好き。

4/18 すうじぃ誕生会。ギネスとフッシュ&チップスとパブッ子でパブ風に。

4/21 Niroくんとハードロックカフェ。今日のハッピーアワー、カウンター付近、元スタッフ多数。え、Niroくん昨日も来たの?

4/22 エレバティでライブ。たこやき差し入れで上機嫌でビールこぼす。終電まで20分。ほれ、この店入ろう。

4/25 ブギーの練習したので今日はなにわラーメンで乾杯。キムチもりもり。ギョーザぺくぺく。

4/27 Dr.Feelgoodの映画すうじぃとみにいく。なんでウィルコ脱退したの?肝心なとこでわたし寝る。

4/30 We love トリキ。今日は長居からも同士いらっしゃったけど、わたし先に撃沈す。

5/1 ハードレインでニプリッツ。夜の路上で輪になるバンドマン。いくつになってもバンドマン。

5/3 meleでそういう具合にキメこんだロックバンド多数みる。

5/4 カミングコウベ行く。バイバイズ、ほりさん、夙川、たこさん。メインステージはFACTとか。餃子を求め中華街横の王将へ。

5/5 メキシコ料理「mu」で弾き語り。すうじぃとフィールグッド一曲やる。メガジョッキよりふつうの二杯。

5/7 ハードレインでミライノス。朝まで行こうか!って、気持ちよくなってあっさり終電前にさようなら。忘れ物を取りにきたZINさんに会う。

5/8 ははきま拾得。ゲストドクロズ。テリーさんとよくしゃべる。がんばれで打ち上げ。腹ぺこさん、麺類が早いよ。

5/9 両国のちゃんこ定食。公園ビール。ははきまは痩せの大食いなん?

5/12 クアトロでモーサム。もうよくわからなくなってほけーっとしているところみられる。楽屋でエラそうにビール飲む。

5/14 居酒屋しぃちゃん、二色焼きそば。日本酒飲んだら終わりの人、日本酒飲み始める。

5/15 ミナミをプラプラ。レコード買う。横のおっちゃんの脇に抱えたランナウェイズのライブ版が気になってちらちら。

5/16 近所のスーパー併設立ち飲み開店ということで早速ご近所さんと。二次会は吉田類みながらもう一杯。ブリッジしてる人ながめる。今日は月曜日。

5/20 轟音フォークロックのヘルくらげ。よりいっそう空気の淀んだハードレイン。

5/21 夜景をみながらブギーの練習。ビッグステップで最近のオンナノコの足の長さを眺めてビール。カポ買った。

5/22 ハードレインでand Young…、folkenough。初期と今、今と昔と、今と未来。今がいいのがいちばんいい。

5/23 髪カット。前、いつ来ましたか?曖昧な記録と記憶で確かめようにもわからず。ナンパされますように。

5/26 ハードレインでそっぽを向かないで。NO SOPPO! ありがとうございました。リハ、焼き鳥、本番、焼き鳥。鳥を捕まえたいネコの本性です。

5/27 ウキワ返しにいったつもりが、居酒屋しいちゃん臨時開業してもらい、またまた、のこのこ、乾杯はじめる。

5/28 ボウリングチャンピオン、上機嫌で弾き語る。ペヨーテ。深夜、サッカー、あってました?

5/29 帝塚山音楽祭。フライドチキン片手に雨のたこさん。

5/30 ぷらっと with プレミアムで東京へ。歌舞伎町でラーメン二郎。池袋B♭に10時間引きこもり。リハ3回、ライブ1回とちょっと。

5/31 散歩してたら楳図邸に遭遇。カッパで小躍りして、ブラック&ブルーでライブ。打ち上げで 白熱したのは 立ち飲み談義。

6/1 ぷらっと with エビスで大阪へ。ハッチでマイケル・モンローバンド。ジンジャー、ピック投げすぎてピックなくなる。

6/4 ウォーターでミライノス、たこさん、すうじぃ、マヨネーズサングラスのめくり。深夜、ブリッジしたり、指にとんがりコーンはめたりする。

6/5 ベルギービールまつり。ホワイト、よし。ダーク、苦い。レッド、酸っぱい!福島で天ぷら。大根おろしと天つゆでもいける。

6/6 花ちゃんお別れ会。ハードレインはパラダイスに。行かないでー。

6/8 ウーララでライブ。帰りはみんなを巻き込み阪急電車、ビールでゴー。

6/9 Meleでライブ。連日ライブのご褒美に帰り道、しいチャーハンもらうー。

6/10 ハードレインでSEX+Y。いろんな若者バンドに恐れをなすが、ローラーガールのハンバーガーで持ち直す。

6/12 ロケッツでヤング、夙川。レッドスニーカーズの足下は見えなかったけど、人は頭上を転がってた。一日七杯までを痛感。

6/13 階上のメキシコ人の家にあそびに行く。メキシコから80キロ、テキーラ、チリソース。キサマ(カンジ)、エラい!

6/14 ハードロックカフェの40周年パーティー。ここでハードロックと言えばハードロックカフェのことなのでハードロッククイズはとてもムツカしい。

6/24 二人我慢できず、当然のように向かう、ビアガーデン。お前達、食べ過ぎだ。残し過ぎだ。

6/26 夜想でライブ。ゲスト、赤いヤマハのタルタニ先生。ギターソロはまかせてビール飲む。

6/28 シャングリラでライブ。暑い日。楽屋を堪能。春子と2曲やる。スライドギターも弾く。

6/30 ハードレインで弾き語り。みっちゃんと2曲やる。公園で夜のピクニック、豪華。

7/1 エレバティでライブ。あの店、つきだしのあら煮でもう口のまわりペトペト。

7/3 川本真琴、タワレコに観に行く。ほとんど見えない。

7/9 ゴッドファーザー観に行く。ゴッドファーザーもネコが好き。

7/13 タルタ二家でナツコパーティー。プレゼント、入浴剤多い?

7/14 Meleでライブ。弦ばっかり張り替えやがってのひととちっとも張り替えないひと。

7/15 Tribeでライブ。朝礼、終礼、ここは学校、体育部。年功序列なら負けないけどね!

7/18 ムジカ周年お祝い。店主に質問する、ぼく。すみません、まだ、ラムコークつくれますか?おう!

7/20 クアトロでモーサム。東京〜大阪19時間、行き場のない怒りをアンプのボリュームにぶつけるロックスタァ。

7/22 ユニバースで盆踊り。ベリーダンスでうっきうき。またひとつ大人になりました。

7/23 須原さんとブギーの練習。なにやってもうまくいくのが気持ち悪いくらい。

7/24 メキシカンバー muで弾き語り。出演者のりのりで2周目に突入。大丈夫か、お客さん。

7/25 Meleで弾き語り。いい夜で飲み過ぎ注意のところをたけくが迎えにきてくれる。

7/29 ヘラバラウンジでライブ。神戸の街を行ったり来たり。ショットの革ジャンみたりして。セクシーエクボーズにドッキドキ。

7/30 岸和田花火大会。最近の若いコの浴衣の着こなしったら。卵せんべい、おいしい。

7/31 パラダイスでガードハローズ。アイドルダンサー、オタ芸のレクチャーもあって、大変勉強になる。

8/5 夜想で地獄の季節、がらんどう、わいわい。ロック先輩ズ。大変ココロに響く。

8/6 ムジカでライブ。サイケ名人須原さんとロック修行チナスキー。

8/7 ご近所さんちでそうめん、どや!

8/13 夏の甲子園、行列でプシュッとやったらみんな振り向いた。夜、ムジカでガードハローズ。

8/14 奈良で灯花会。立ち飲み屋から脱出するのに一苦労。利き酒セットをおかわりするひと、いた!

8/15 カリフォルニアガールズと三輪明神。息苦しー。さすがパワースポット。上り坂だから?夜、ハードレインですうじぃ。

8/18 しのやん、ウォーターで弾き語り。違います!リハではありません。これ、本番です!ども、ありがと〜。

8/20 ウーララでライブ。水嶋くん、よっしゃ!これは自分でこれはみんなに。まあ、あんた、飲みすぎたたい。ふふふ。

8/21 農家、盛田さんのキュウリ講座を経て、高槻ギョウザ会。なに歌ってもニプリッツのひとたちとカラオケ。

8/24 サンボさんちでしいちゃんキンパタワー。もんじゃ、4級から準初段へステップアップ。

8/27 いざ和歌山。勝手に白浜と思い込むわたし。海人の心に火がついたので、終始、海の上でぷかぷか。ライブの音、ちょっと聴こえる。

8/28 午前3時、岸和田SAでカップラーメンまわし食べ。うどん、そば、チョッパヤ。

8/29 ツーボーン、PAヨウコ、誕生会。なんかいろいろつくったぞ。すうじぃ、眉毛燃やすぞと脅される。

8/30 まだ、タルタニ家。家主の帰りを待つ間、すうじぃ、ナツコ、グラビア整理に精を出す。ぼくはまかないをつくる係。

8/31 ラストサマーデイ。朝、「ビールフェスタ」観る。夕方、ハードロックカフェ。モヒート。ポンジュースのポンとは何だ?って話し。

9/1 ハードレインでライブ。ライブが一番。ぼくたち、一生懸命うたいました。

9/2 サンさん・しいちゃんち(a.k.a. ご近所さんち)でサッカー観戦!イヤッホー!わいわい、タイのお頭付き。

9/6 ご近所さんちでサッカー観戦!ちょっと集合早かったので、不安な一号二号。ああ、一号、後半途中退場か。ガンバレ!

9/7 パズルで録音。須原さん、ケーブルまみれで苦闘中。ぼけーっとぼくたち眺めてる。たのしみ。オクトーバーフェストとムジカをちょっとづつ。

9/9 ソフトマシーンでパブロック集会。「オイル・シティ・コンフィデンシャル」上映会。今回はちゃんと眠ずに観たよ。

9/10 ナツコさんのクラリネットがシタールの空間に漂う。。。。。。そんな気分は、おくまんで吹っ飛んだ。ぎゃーぎゃー。

9/11 滝。どこか知らないままに滝に到着。そういう段取り。泳いでバーベキュー。いい肉は最後。ネコのアサコに会えた。

9/16 夢屋さんでCUTCUTCUT。ふらのビールはちょっと酸っぱい味。ショートボブ、早速ムジカに見せに行く。

9/18 天王寺オクトーバーフェス。二杯目はアイルランドビールとソーセージ。パズルでハマちゃんと練習。

9/22 ヘラバでライブ。with ハマちゃん。八島食堂のチューハイにやられかける。山笠ラーメンいけるね。ハマちゃん、今日はありがとう。

9/23 舞台「キダリダ」観に行く。笑いがあるから生きて行けるのよ。ごめんなサイダー。得一で勝手に打ち上げ。

9/24 夜想で地獄の季節ワンマン。CD買った、サインくれ。最速、適当、案外かっちり、みんな個性。

9/25 レインボーヒル!欠場。。チケット、、ここ。

9/27 関西パブロックミーティング。シャングリラ。ぶらり途中棄権。

9/28 クアトロ閉店前のモーサム、ポリシクス。ここ好きだったなあ。楽屋の壁、名前書けなかったな。

9/30 カナちゃん誕生会@たるさんち。リベンジのムール貝はたるちゃん渾身のパスタで。

10/1 得一経由、ムジカでニプリッツ。ヒロシさん弦が切れたから、ZINさんの長いギターソロ。今日は天一の日。

10/2 ご近所さんとサイゼリヤ(ワイン)、立ち飲み(ビール)、クレープ(甘い)、ご近所さんち(各種)。

10/7 キングコブラでシナロケ。ギターソロで泣ける。もう、たたずまいだけで感動。ご近所さんちで勝手に打ち上げ、はい!ハマチ!

10/8 ミライノスとファンの集い@穴場。ナンノとデートした男の話、膨らまず。ガリをよく食べる一行。そして、天満酒蔵、ご近所さんち(泊)。

10/9 ご近所さんちでチヂミして、ビール100円セールだ!近所の韓国居酒屋さん。しいちゃん、チヂミのメニューをパパラッチ。ダイハード観る。

10/11 サッカー観戦、ご近所さんち。長居競技場はとなり街。肉、肉、肉。Pリーグ、おもしろい。

10/14 ウーララでライブ。外から見えるお酒の種類でガールズバーかどうか見極める練習。

10/15 ハードレインでライブ。昨日に引き続き、イモッチさん参加。ありがとう、あしたの朝まで連れ回す。

10/16 おはよう。今日は鶴橋韓国気分ツアー。クーポン握りしめて、ホルモン屋さんどこですか!

10/20 ご近所さんちでブラックニッカハイボールまつり。ブラックニッカ、どや?

10/22 ムジカでミライノス。得一初体験のカブさんに恐怖のお会計。わたしたち、きっとどや顔。

10/26 ベトナムなビアガーデンにて。ライスペーパー前にして言いましたぞ。あれ、生春巻き無いの?

10/27 ファンダンゴでぱぱぼっくす、ドクロズ、and Young…。村上くんはエフェクターを手で押します。勝手にご近所さんちで打ち上げ。

10/28 打ち上げ二日目はたるちゃんち。白菜と豚肉の鍋はミルフィーユじゃなくてラザニア風。

10/30 ガードハローズ、ムジカでハロウィンライブ。しのやん、'80ロックにいさんのコスプレするも、あんまりかわらんやん、て。

11/2 ご近所さんちで獺祭開封 & おでんパーティー。え、、この家、生ガキ持ち込み禁止なのですか?

11/4 OPAで買い物。そのBilly IdolのTシャツ、コイちゃん買わないならぼく買うよ。

11/5 東京へ。and Young…ツアーに同行。愛鷹PAの桜えびアイスは桜えびの味。今日は関内B.B.STREET。中華街の思い出を散策。

11/6 東京の町並み朝散歩。都会の温泉入って、今日は初台FEVER。mooolsまつりで最後は乱れた大人たち。見つけたよ、おいしい焼き鳥屋さん。

11/7 目指せ富士山。5合目の黒い土を踏む。冨士浅間神社にお参り。ほうとう鍋は重たそう。江坂でちょっと打ち上げ。

11/12 伊賀でキャンプ。テント、火おこし、月ヶ瀬温泉、BBQ。深夜までテントで大富豪。狙うは革命、勝ちにはこだわりません。

11/13 おはよう。うちの班は遅い朝。ビールも肉もすっかり空っぽ。すがすがしい朝とお昼寝。今日も火おこしした。

11/15 パズルで須原さんと練習と世間話。終わりにおしゃれ童子、BGM付き駐車場からご近所さんちへ。

11/17 すうじぃ、カナちゃんとこでチゲ。パブっ子とあっさんのスカイプながめる。

11/19 ムジカでライブ。サンボさんのワウ、ブレークしてもワウワウワウ。

11/20 カレー鍋食べたことない人たち集まってカレー鍋つくる。口から小さいエスカルゴ出てきた。おかえり、たるちゃん。

11/22 農神祭寄って、三文からすレコ初のハードレインへ。一時間てこんなに短いの。

11/26 牧野で、はにゃうにゃさん、奇島さん。いいバーボン飲んだけど名前忘れるのでもう頼めない。あびこまでドライブ。

11/27 ご近所さんちで選挙速報も1分で片がついてしまう。

11/28 キャット・ア・ニャンダフル・ワールド。豪華景品のネコクイズ、一問も答えられず。すうじぃにライバル現れる。

12/1 四ツ橋でマスタリング。ルースターズとアナーキーが好きなエンジニアの須田さん、もうこれで大丈夫。

12/5 ご近所さんちで、ざるそば、熱燗。サンボさん、冨士夫ちゃんの真似が似てるのかどうか。

12/6 似てるかどうか、確かめに、ビッグキャットへ。サングラスの裏の目、グッとパワー感じる。

12/8 ヒロシさんを祝いに高槻へ。餃子の天国、カラオケうまくなってたらしくてガッカリさせた?深夜、中津でアキちゃん誕生会、撃沈。

12/9 ルミナリエ経由でヘラバでライブ。ルミナリエは行かない真の神戸ッ子のはまちゃんと。帰り108にちょっと寄る。

12/11 しのやんmuで弾き語り。メキシコのシャーマンのビデオ観ながらトリップライブ。ムジカにもちょっと寄る。

12/14 赤垣屋の周年をお祝いに。日本酒ミニボトル3種類ゲットしたかったけど断念。僕のは赤垣源蔵徳利の別れ。

12/16 夜想の周年をお祝いにチナスキーライブ。大宮にてこの冬一番の寒さを感じる。夜想まで歩く。たけく走る。

12/17 たこさんワンマンライブをウォーターで。新しいテレコを買った夫妻。ソニーのテレコ。これであと10年はもちますね。

12/18 ブギーの練習して、オルガン食堂@烏丸。ぼくの好きなおばんざいがずらり。伝票はははきまのチラシの裏っかわ。

12/19 Yくん誕生会はたこ焼きパーティー。ぼくは天かすを入れる係。変わり種は今回はなし。買い出し行ってたらなぁ。

12/20 ハードロックカフェで今年最後のハッピーアワー。手相観たりしてわいわいやる。この時間帯グダグダ。

12/22 ハードレインで年忘れライブ。ゲストいっぱい呼んでわいわいやったような気がする。

12/31 鹿児島新幹線乗って福岡へ。駅のうどん屋さんにゆずコショウ。



inserted by FC2 system