top

チナスキーランチボックス / chinaski lunch box
- diary -


■■■ 2013年の部 ■■■

1/1 ノンアルでおせちと対決。いざ!とー!夜、佐賀。

1/2 平尾天満宮で初詣。鳥居に石投げてみる。

1/3 テープエコーズをgigiで。バンドは心意気という話し、午前3時ごろ。

1/6 佐賀神社行って、肉まんじゅうを食べる。卵まんじゅうは売り切れ。

1/20 有明海。車、ハエにつつまれる。佐賀空港で見知らぬ人をお見送り。

1/27 古湯温泉。斎藤茂吉も訪れたここ。文豪気取りで闊歩するも5分で断念。寒かったんですもの。

2/6 来たか!いや、まだか!ラグジュアリーな病室に毛布持ち込み一泊す。

2/7 この日が訪れる。やあ、はじめまして。ぼくがしのやんで、こちらがたけくですよ。おはよう。よもぎさん。

2/9 寝袋持参で病室に一泊。なんでもイベントでわくわくしてる。

2/15 寝袋持参で、、、

2/16 チェリーボムをBGMに意気揚々と退院。でもって、ルースターズ。大江慎也はスゴイ。スイートホームシカゴでコール&レスポンス。

2/17 UTEROでTEMPers、ナジオ。福岡では40前は駆け出しです。

2/23 しのやん、UTEROでライブ。屋台、バー、シメのラーメンになぜにミソをチョイスした。シンノスケくんに会う。

3/2 しのやん、京都夜想。いきなり新飯塚で電車乗り遅れるもセーフ。京都は雪でお出迎え。深夜、ご近所さんちへノコノコ。

3/3 十三ウォーターでしのやんライブ。しのやんサンドの売り上げがサンボサンドを上回りちょっとなんだよぉって言われる。

3/4 新幹線の時間まで大阪酒場放浪。八町造りってなんだ?のなぞ。次の店で突然わかる。

3/9 よもぎのお宮参りは佐嘉神社。いいとこでゼッキョー。おりこうさん。

3/16 おかえり、よもたけ。ラフィアンとおむかえ準備はバッチリ。と思いきや、ラフィアンゼッキョー。

4/6 スタジオ。太宰府。大雨で帰り道大きく見失う。

4/13 江口洋介の写真を片手にCUTへ。ふむふむ、最近のコワい人らは軽トラかプリウスか。勉強になるの。

4/20 スタジオ。またも大雨で。。

4/21 声のデッカかったおじちゃんに別れ告げる。おにぎりの古典的なセロファン。梅と昆布。

4/28 しのやん@UTERO。いい気分でうたう。ビールとセンパイロッカーの話しはおもしろい。肉うどんで撃沈しかける。5時。

4/某日 たけく、加湿器に沐浴のあとの水は入れてはいけないこと、学ぶ。

5/12 よもぎ初参式。おしょうさん、カミカミです。ドラえもんのおせんべいもらって帰る。

5/18 よもぎ百日のお祝い。お食い初め。お好み焼き焼いて持ってく。案外好評。赤飯、鯛、がめ煮、海老フライ、お好み焼き。

5/25 ひとりでポツねんとスタジオに入る。汗かいた。

5/26 ライブ前の百々和宏とテープエコーズの楽屋に三人であそびに行く。オレにも少し似ているとか言われて憤慨する(ウソ)。

5/31 voodooloungeでしのやんソロ。ローカルシンポジウム。大事なのは歌って飲むこと。かき揚げうどんで撃沈しかける午前5時。

6/2 思い立ち、到津の森動物園に行く。雨。よもぎの泣き声でもゾウさん、キリンさん、近くで会える。フラミンゴは特別。

6/8 職場の飲み会。わたし、自転車手放しでサッソウとゴキゲンに帰って行ったそうです。その後なかなか家にたどりつけず。

6/9 ドクロズ、アンドヤングのみなさんによもぎは歓迎されました。村上くん、ロハで脱出寸前の駐車場のスイッチ、オンにしてくれる。

6/14 CBでtitty、REWARD。ナベさん登場でラモーンズ祭。空腹ご一行様はラーメンピザをもとめ、その後迷走、ジュークジョイント、ゴボ天うどん、午前5時。

6/22 あの人たちに贈ろうと、酔うほどの酒粕ケーキをゲットしにいくも今シーズンは終了とのこと。来シーズンに期待。ほんとすごいんだから。

6/29 6月の7日間、RUNT@UTERO。「アナベルリー」のギターソロ弾いた方にお会いしてボケーとする。お話しすると、あ、センパイだ!

7/2 よもぎ、4ヶ月健診。お父さん参加はうちともう一家だけ。よもぎ飽き飽きしたのかオネムちゃん。

7/4 ラフィアン15歳。いつもかわいい。ちゅー。

7/6 八木山展望台目指すも通り過ぎて八木山農園へ。道の駅。いろいろさわってたらたけくに怒られる。パン屋さん発見。

7/13 またまた八木山農園。パン買ったら明日の準備。

7/14 父母の誕生日会。和食の個室にDIYな飾り付け。パディントンのケーキ。仰天してくれてよかった。

7/15 飯塚も山笠。夕方の山笠。男たちが水まいて道を清めた後、散水車が無表情に通り過ぎる。これはアメリカンジョークなのかな。

7/17 はじめてバリウム飲む。そして宇宙体験アトラクションのアナログ版のような。大人はタイヘンだ。

7/20 田川の石炭博物館に行く。煙突は見えるんだけどなかなか到着しないのよ。石炭ソフトはチョコの味。

7/21 選挙に繰り出す。夏休みの学校とか体育館に行けるのもうれしい。

7/27 甘木のバンドマンが泊まりにくる。お好み焼きでもてなす。ビールしこたまいただく。

7/28 みんなでIKEAに行く。あれこれ迷って衝動に抗っても最終的には結構ちょこちょこ買ってるのね。ソフトクリーム食べて解散。

7/30 千葉から次長あそびにくる。遠慮なしにエビス買ってもらう。焼酎も買ってもらう。またきてね。

8/2 飯塚花火大会。大きな音につられてベランダ出たら、もう目の前でバンバンやってました。うわぁ。

8/3 ひさしぶりに佐賀までドライブ。何気ない景色も楽しい。最初の休憩、まだ、飯塚出てません。

8/4 佐賀でブギーの練習。1年ぶりもなんも関係なく、いつでもいつものチナスキーの音が出てました。

8/5 BuRaRiでしのやん弾き語り。海鮮丼食べて5分後にはステージにおりました。せい子さん、かわいらしかったぁ。

8/6 せい子さん、来家。ぼくは会えず。でも一緒に飲もうと準備してた焼酎、飲んでくれてた。

8/10 生駒のバンドマン夫妻あそびに来る。あしたは唐津で釣りと草むしりするんだって。

8/11 10何年かぶりにお墓掃除に参加。父と兄弟でそこらへんをドライブ。

8/17 gigiで百々とみわことアヒト。話しと話しの合間に演奏がそれなりにありました。なんだか愉快にお腹がすいたので終バスで帰宅。

8/24 排水管修理のおじさん。排水管のつまりの原因は日本人の食生活の変化です。油中心の欧米化にあるのですと。

8/25 福岡空港へ関西からのバンドマンを見送りに行く。ゲートを抜けたら振り返りもせず、手も振らず。メールでさよなら。アホ。

8/31 南区よりバンドマン泊まりにくる。車好きの彼、車でのツーリングの偏見について語る。

9/8 チナスキースタジオイン。グレッチちゃん、ついにヒメイをあげる。

9/9 グレッチちゃん、緊急入院(9/20に無事退院します)。

9/15 UTEROでVOLT。雷にうたれてバターが溶け出したか。gigiに井上くんの笑い声ひびきわたる。

9/22 高塔山ロックフェス。ロハで外音聴いてたのバレて出演者から苦情の電話来る。

9/28 UTEROでチナスキーライブ。初心者はウエストで上級者は牧のうどんってなんのこっちゃ。

10/6 太宰府へドライブ。駐車場の呼び込みガールズに目移りし、もう一周。

10/17 まつりの手伝いでお寺へ。お坊さんにもいろいろおりますて。ヒップホップにレッドソックスに。

10/19 UTEROへサイケなまつりにちょっと顔出す。いいかげんに赤のれんの場所を教えて立ち去る。


※以下、頼りない記憶を頼りに必死で捏造。


10/25 本日より3日間、お寺でDJ。ぼくの買ってったアメちゃんが好評でとてもうれしい。

11/3 ビブレホールの30周年ライブ。FUN☆ANA、モーサム。元なんとかってのはいるのかな。

11/6 韓国帰りのあいつがやってくる。GBはよく食べる。辛い麺類を置いて帰る。

11/9 福間海岸でよもぎははじめての砂浜。宮地獄神社の参道のカラアゲのうまかです。

11/10 トラベルスイング楽団@アーリービリーバー。帰りしな車でライブハウスの前をわいわい言うて走り去る。

11/16 ぱぱぼっくす聴きながら中津カラアゲツアーは5軒、延べ6軒。うち2軒は福岡に支店あり、うち2軒はコンビニで買えます。

11/17 姪の浜ドライブ。学生の時のアパートが取り残されてた。夜、UTEROでギンさん。アルコールの具合を調節してた。

11/23 山をぐるぐるまわれば吉野ヶ里の道の駅。爆音禁止の看板。モーサム禁止。

11/24 CBでTEMPers。タイトだけどほんわかするのです。ひよこもらった。

12/14 鍋パーティーにおよばれ。ここだと思ったマンションがいきなり違くておろおろ。

12/15 トリアスへ。コストコの行列をながめて帰る。

12/23 ケンタッキーとモスチキン。日本のクリスマス。

12/31 鐘つき、ゴーン。今年のお経はテンポが遅め。





inserted by FC2 system