top

チナスキーランチボックス / chinaski lunch box
- diary -


■■■ 2014年の部 ■■■

1/1 おはよう。今年もよろしく。飯塚、佐賀、おせちをはしご。

1/3 早くも日めくりカレンダーをめくり忘れる。

1/4 UTEROでテープエコーズ。博多テキーラ音頭にのせられカゼをこじらせる。

1/5 香春神社へ初詣。近づけどなかなかたどり着けず、その辺の宗教施設に飛び込もうとするのを寸でで思いとどまる。

1/11 大分廃寺塔跡。どうみても人の家の庭先なので、見学中ずっと犬に吠えられる。

1/12 山野の石像群。今やみなさん牢屋に入れられ、一円玉などを投げ込まれている。

1/15 しのやん、ヴードゥーラウンジでライブ。それらしいかなとアコギなんぞを持ち出し、ますますかわいらしい声になる。

1/16 メタセの杜へ行ってみる。自衛隊隊員食堂カレーを買ってみる。飛行機が飛び回る。車のタイヤの空気が抜ける。

1/19 よもぎと2人で小倉あちこち。われを気遣うやさしい目よのう。

1/21 grafでtitty twister。前飲みのお店、取り皿サービス過剰にて、しまいにテーブルは取り皿であふれ返る。

1/25 猫峠。ステキなネーミングに惹かれ向かうが、怪しげな妖気漂う。雨が激しくなる。

1/26 ZEROでSQUEEZE。もうこのしつこさよ。ひさしぶりの同級生にも会い、普遍的にどうしようもない会話も再会。

1/28 しのやん39歳に。かしわめしともつ鍋でザ・ハカタのお祝い。モツ770グラム。

2/2 小竹のパン屋さんはシュークリーム屋さんで、直方のパン屋さんはお菓子屋さん。ああ、パンが食べたい。

2/7 よもぎ、めでたく1歳となる。ぼくら勝手にケーキでお祝いす。

2/9 よもぎ、餅踏みの儀。ソロバンを選び、皆笑顔。ドラムスティックでたたきはじめ、皆苦笑。

2/11 スキマノザラシ@CB。トンビが聴けて感無量。ボスはいづこへ。

2/21 しのやん、CBでライブ。最後はよく知らない人と朝まで飲んでました。みなさんありがとう!

2/23 秋月。腹切岩。友達の家でまっさきにちゅうぶらんこのCDを握りしめるよもぎさん。

2/27 友達だったおいちゃんの告別式へ。あれ?そんな顔やったっけ?なんかちがうね。もっとかっこよかったぞ。

3/1 新居候補下見。海をドライブ。丘を上りちょっとした神社にたどりつく。

3/8 IKEAで袋をけちり小物をムリクリカートに乗せズルズル。

3/9 竹内力のペイントされたデコトラを見に行く。

3/14 おっきな地震ある。革ジャン着て危機に備える。

3/15 佐賀旅。トイザラスでミニカーでウキウキ。hotwheelはいつもバーゲン中。

3/23 皿屋敷。無音に犬の鳴き声、わんわん。石の飛行機。

3/29 秋月のガーゼ屋さんに行く。オトコノコちゃん、オンナノコちゃん。あたらしい呼び方。

3/30 新居のお片づけ。パン屋さん、まずは一軒。

4/4 ハンバーガー単品で10個ください。はがしたり、重ねたり。

4/6 大阪サプライズ旅行。1日目。おー、しのやんやん。。あれ!しのやんやん!

4/7 大阪サプライズ旅行。2日目。ケータイぱかぱかおじさんあらわる。

4/13 佐賀からゴキゲンで三瀬越えするも、後部座席で車酔いのひとあり。

4/20 川崎町でパン博。出会いがひとつふたつ。いつものパン屋さんの新作もおいし。

4/26 職場で送別会してもらう、はじめて無傷で帰宅。めでたいのでまたカンパイす。


※以下、頼りない記憶を頼りに必死で捏造。


5/5 無事、わりと海の近くに引っ越す。

5/10 下関に法事。海の幸に山の幸。

5/15 歯医者さんで歯のみがき方をほめられる。

5/23 福岡市動物園。午前は幼稚園、午後は小学生の団体にまきこまれる。

5/25 「沖縄はもうビーサンでいいんかなぁ」「あんた、福岡でもビーサンやん」友達があそびにきてくれる。

5/28 沖縄へGO!家出た瞬間にBEGINをかけるミーハーぶり。

5/29 沖縄では車のエアコンは使いものにならないことを知る。

5/30 シュノーケルして青い魚やなんかをながめる。水深1メートル。

6/11 かしいかえん。アンパンマンの電車を二周して散歩して帰る。

6/21 ゆうれい坂であそぶ。

7/1 2ヶ月前の職場にニヤニヤしながら復帰する。

7/6 テープエコーズ@マーカス。日本酒はニガ手だけどASKAの涙はいけた。

7/15 大雨の飯塚山笠。散水車も走る。

7/20 TEMPers@UTERO。帰りに一杯、板わさが目にしみる。

7/21 フォークイナフ@UTERO。飲みたい。

8/3 ライカスパイダー@CB。たけくとよもぎ、車で待ってくれる

8/23 朝から水着で待機。

8/27 シナロケの新譜聴いて、友達に夕陽を自慢する。

8/30 湯布院映画祭。仲代達矢さんは着物着てた。

8/31 ドライブインはきかざったハーレーでわんさか。

9/21 titty twister@cavern beat。佐賀錦について熱弁をふるう。

10/10 「皆殺しのバラード」を観に行く。エレキギターの音がやっぱり好き。

10/12 ブリスコ祭@CB。いっぱいでたのしい。

10/19 友達がきたので、わがもののように海を案内す。まだ、ふくらはぎまでつかれた。

10/25 佐賀で古希祝い。内緒で内職してサプライズをみんなでする。

11/23 よもぎとチナスキーでスタジオ。1時間したら寝てた。

12/21 よもぎとチナスキーでスタジオ。ドラムたたいてた。

11月と12月は手帳にほかになんにも書いて無いので、2014年はここまで。





inserted by FC2 system